※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

旦那が出産中に他の女性と会っていたことが発覚し、心の傷が癒えない。旦那は反省しているが、夜眠れず鬱になることも。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

旦那の過去のちょっとした浮気?についてです。

8月末に出産したのですが旦那が私が入院中に嘘ついて他の女の人と会ってました。たまたま退院してすぐ発見したので会う以上の行為はしてないんですけど、嘘ついてまで他の女の人と会っていたという心の傷が今も癒えません。

その人は旦那が卒業した学校の後輩で、旦那から近づいていってて好きとかそういうのじゃなかったと言ってますがショックでした…

旦那はとても反省してるようです

直後よりは落ち着きましたが、今もたまに夜眠れないと思い出して1人で鬱になってしまいます

克服された方、どうやって克服しましたか?
お話聞かせて頂きたいです

コメント

みかんすけ

なんで発覚したのですか?

何のために会ってたんですか?

• りん

りん

その人に髪を切ってもらったそうです。
    出産前に「髪を切ってくれるって人がいるんだけどおばさんだからいい?」って聞かれて、「おばさんでも女の人だとなんか嫌だし美容室で切ったほうがいいよ」って言ったら「分かった断るね」と言っていたのですが、結局切ってもらっていて それにおばさんではなく20歳の女の子でした。

髪の切り方が美容師のものではなかったので問いただしたら吐きました

• 1月31日
いーぶる

私は何度も浮気されました。
今回妊娠してからも元浮気相手と連絡とってました。
やっぱり浮気しようとしたり、浮気する人は繰り返す人が多いです( ´•ω•`)
うちの旦那は毎回バレると反省したフリします。
酷ですが…
本当に反省してるかどうかなんて正直分かりません…。
そして平気で嘘がつける人間はまた平気で嘘をつきます…。
自分の為に嘘をつく人は、また自分を守る為の嘘をつきます。
私の場合自分の友達とも浮気された事もあり何度も何度も裏切られ過ぎてもう克服とか出来ないです。
信用ゼロ。信頼ゼロ。
何度もフラッシュバックしてご飯食べれなくなったり、ヒステリックになったりしました。
でも今は落ち着いてます。
克服する方法としていいのか分かりませんが…
忘れる事です。
そもそもそんな事なかったって思うくらいに忘れる努力をしてます。
人間衝撃的な事は記憶から消えるのに時間がかかるらしく…
それは衝撃的なシーン(浮気発覚した時の場面など)を繰り返し繰り返し思い出すから記憶から削除されないらしいです。
なので、そのシーンを思い出しそうになったら自分で頭の中にモヤをかけてそのシーンを頭に映し出さない事がいいらしいです。
嫌でも思い出してしまいますが、何度も自分で気にしてモヤをかけるようにしたら思い出さない様になりました!
だんだん自分の記憶が不鮮明になってくのが分かります!
これが私の中での克服方法ですかね…
私は離婚はいつでも出来るので今は離婚は選択しません。
歳とって誰にも相手にされないクソジジイになった時に捨てるつもりです。
それが唯一の復讐だと思ってます。
許す許さないはりんさん次第だと思いますが、そうやって思っておけばかなり気持ちが楽になります!!

• りん

りん

この回答だけ見ると強い方だなって思ってしまうのですが、忘れられるようになるまで相当な悲しみを乗り越えて努力をしてこられたのですよね…

尊敬と言っては変かもしれませんが私も強い心を持ちたいです…

私は1回やられても旦那が好きで離婚は考えられません( ; ; )

でも次やったら慰謝料ぶんどってやろうと思います!!!

• 1月31日
  • いーぶる

いーぶる

そうやって言ってもらえた事がないので感動です…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    逆に何か励まされてしまいました…。
    努力しても、それは自分が選んだ道だしそんな風に見てもらえる事ないです( ´•ω•`)
    本当ありがとうございます!!

強い心を持つのって簡単じゃないですよね…
    私も何度も挫けてやっとここまでこれたって感じです…。

そうですよね。
    簡単に離婚出来てたら結婚なんてしてませんよね( ´•ω•`)
    結婚する程一生一緒にいたい人なんですもん、浮気未遂されてもすぐ嫌いになれるわけないですよね…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

そうしましょう!!
    慰謝料ぶん取ってやりましょう!!

• 1月31日
  • りん

りん

1回浮気と言えるのかどうかって事されただけで5ヶ月気分が落ち込んでいるのに 2回、3回とされたら…私だったらこの世にいないかもしれません泣

同じように悩んだ方の意見が聞けて良かったです!

ありがとうございました✨😊

• 1月31日
  • いーぶる

いーぶる

グッドアンサーありがとうございます!!
    私が励ましてもらって逆にグッドアンサーしたいくらいです…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

何度もされ過ぎて感覚も麻痺してますね( ´•ω•`)
    きっとまたされるんだろうなって思ってますが、今はとりあえず幸せになる努力してます!!

こちらこそありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

• 1月31日

1回浮気した人はまた繰り返すって言いますからね😣💦
克服してまた同じことされたら自分が傷付くだけですよ😣💦

• りん

りん

私と結婚する前ちゃんと付き合ったのは3人らしいんですが全部浮気してます><。

信じたいけど信じられない自分が嫌です(T . T)

• 1月31日

退会ユーザー

悲しいかもですか、浮気性は直りませんよ😣😒
    きっとまた繰り返しますよ❗
    信じても裏切られるのが目に見えるような気がします…

• 1月31日
  • りん

りん

信じてる人に裏切られるのは1番辛いんですよね(T . T) 回答ありがとうございましたm(._.)m泣

• 1月31日
hinaʚ♡ɞmama🎀

同じように元カノと臨月頃こっそり連絡とられてました!それは出産して入院中に発覚しました。

克服などできません!

しなくてもいいと思います。。

わたしも同じように鬱でいつも胸が締め付けられるような感じになります😔

もうなにもかも信用できないし、いつも頭の中で考えちゃいます。

許せません!

• りん

りん

妊娠中にそういうことする男の人ってほんと多いですよね(T-T)

最近不倫のニュースばっかりで見るたびに思い出して嫌になります!

• 1月31日
  • hinaʚ♡ɞmama🎀

hinaʚ♡ɞmama🎀

理由があっても、隠されてたことが許せませんよね!

わかります!
    しかも色んなことに敏感になっちゃってなぜかよくわからないテレビでやってるワードにまで傷ついたり💦

結婚する前から嘘はちょくちょくつかれていたので尚更信用のかけらも無いです(笑)

どこか、傷つない世界へわたしを連れてってー!幸せにして😭ってしょっちゅう思います…

• 1月31日
  • りん

りん

まずどこからが浮気とかじゃなくて嘘つかれてたとか隠し事されてたってのが傷付きますよね…
    もちろん浮気は論外ですが(T . T)!

虚言癖の人は治りませんね… 普通の会話でも何が嘘で何が本当かわからなくて疲れます(´;ω;`)

• 1月31日

私も同じ感じです(笑)

私の旦那も会う以上の行為は
無かったみたいですけど
ショックですよね。

私は旦那からの自白で
発覚したのですが
その時に本当に反省してるのが
伝わってきましたし
私が「私の事好き?」って
聞いたら「好きよりも
大切な人って言い方が
しっくりくる。ほんとに
ごめん。」って言ってくれたので
私はとにかくその言葉を
信じ続けようと思ってます。

でも、やっぱり不安にはなるので
その都度「不安」って事は
話したりしてます。
ネチネチしてるかもだけど
やっぱりそれだけショックだった
って事を分かってほしいので。

• りん

りん

私も反省してる感じは伝わってくるのですが、やっぱり忘れられはしなくてたまに思い出して物凄く不安になってしまいます…

こないだ浮気はされる側も悪いよねとか言い出してはぁ!?ってなりましたが(T . T)

この時の事を話題に出すと「本当に反省してるからもう言わないでほしい」って言われます。信じたいです

• 1月31日

退会ユーザー

忘れるなんて無理ですし
    不安にもなりますよね。
    恥ずかしながら私たちはまだ
    一緒に住めてなく
    お互い実家なので一緒に居ない分
    不安感は増します。

周りから離婚は
    考えないの?って言われますが
    浮気されたけど
    やっぱり大好きだから
    離婚は考えられなくて
    一緒に居たいんです。
    信じましょう( ¨̮ )

• 1月31日
  • りん

りん

そうなんですね(´ • ω • `) 毎日ちょっと連絡ないと何してるんだろう…って気になりますよね

私も旦那が大好きです
    もう1度やられたらどうなってしまうかわかりませんが 信じようと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 1月31日
たつや

好きとかではないけど、ヤレたらいいなっとは思っていたと思います。
私は、信用できないので離婚します。
たまたま、体の関係にはならなかっただけでチャンスがあれば体の関係になってたはず。
そんな人と、一生いたくありません。、