※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su💜
家事・料理

最近軟飯おにぎりから炊き込みご飯に変えたら食欲が出ました。10ヶ月の子に食べさせる炊き込みご飯のレシピを教えてください。

ちょっと前まで軟飯おにぎりを手づかみで食べていましたが、ここ最近食べなくなり、炊き込みご飯にしてみたところめちゃくちゃ食べました!しばらくは炊き込みご飯で乗り切ろうかなーと思っているのですが、みなさんはどんな炊き込みご飯作ってましたか?🤔(10ヶ月の子が食べる用です!)

コメント

🐣ぴよこ🐣

・ひじき、にんじん、鶏ひき肉

・サツマイモ、ごま

・その時ある野菜、ツナ

とかはよく作ってました🙌

あとは、混ぜご飯もよくしてます😊
鮭わかめとか小松菜しらすにんじん炒めたやつとか、鶏そぼろとか、
混ぜご飯のもとになりそうなものだけいくつかストックして白ごはんに混ぜてました!

• Su💜

Su💜

たくさんありがとうございます🥺✨うちの子さつまいも好きなので、さつまいもとゴマ使ってみます🙆‍♀️

確かに混ぜご飯の元作っておくのも良さそうですね🤔混ぜご飯の元は調味料とかで味付けしてますか?

• 5月30日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

少し調味料使ってました!
    でも、ごまとか鰹節とか使ってると結構しっかり味つくので本当に醤油数滴とかそんなレベルです🤣

• 5月30日
  • Su💜

Su💜

なるほどです🧐
    今度混ぜご飯の元作って、試してみます🙇🏻‍♀️

• 5月30日