※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳よりの混合目指したくて頻回授乳頑張ってますが、やはり体重の増え…

母乳よりの混合目指したくて頻回授乳頑張ってますが、やはり体重の増えが24/日しかありませんでした。
ミルクを元々40足してましたが、60に増やしました。
増やしたら4時間以上寝てしまい、起こしても起きません。
吸ってもらわなきゃ分泌上がらないけど、体重増やすのが第一ですよね。
そうすると自然と母乳も出なくなり完ミになっていくんだろうなと。
上の子の時は完ミだったので、別にミルクがダメとかは思ってないですが、ここまで頑張って搾乳すれば50-100とれるくらいまで上がってきたのでなんだかなーという感じです。
でも飲ませるのが下手で直母で飲めてるのが0-10程度でした。
このまま続けても子どもが可哀想ですかね😢

コメント