※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

雨の日、車で保育園送迎中に自転車にぶつかり、修理代請求すべきか悩んでいます。修理代の支払い能力や通訳の問題があります。修理代請求するべきかどうか迷っています。

皆さんならどうされますか?
雨が降っていた日の朝☔️子供達を保育園に車で送迎していました。旦那さんが運転して私は子供達と後部座席に座っていたら
左側に自転車二人乗りの女の子がいて雨だったので傘を差していました。2人を抜いたあと、先が赤信号で停車しているとその2人組がバランスを崩し車にドンっ。(電柱があり停車してる私達の車の間を行こうとした。二人乗りで傘差して。)
旦那さんが警察呼んで?と言ったら東南アジア系の女の子達で「ごめんなさい」と何度も言うけど警察呼ばず。警察に電話してる間にどこかに行こうとする、、、。警察が来て事情を話し彼女達もぶつかったと認めました。ただなんで傘が当たっただけで?って感じで不貞腐れてる2人。日本語もほぼできず警察の人が翻訳機など使い物損の処理をしました。雨も降っており傷は分からない状態なので連絡先交換して保険会社に連絡などいれ終わりました。今日雨が止んで車を見たらえ!?って驚くほど真横に白い傷がありました。(黒の車に乗ってます)彼女達はこっちで日本語の学校みたいなとこに通ってました。「今日試験があって急いでた。」って警察に言ってたらしいけど😅
赤信号で停車中なので10:0は決まってますが彼女達に修理代の支払い能力はあるのか。日本語がしっかり伝わらないので修理代など分かったら学校側が通訳をしてくれ伝えてくれるそうですが、、、皆さんなら修理代を請求しますか?請求するの諦めますか??

コメント

ママリ

請求します!
日本に住んでるのだから、日本のやり方には従ってもらわないといけないです💡

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    本当そうですよね。支払い能力があるのかは分かりませんが請求しようと思います。。。

• 5月30日