※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

預かりたがる義母(愚痴です)2人きりになりたがる義母…気持ちは分かりま…

預かりたがる義母(愚痴です)

2人きりになりたがる義母…
気持ちは分かります、こちらは実父母と同居なので…二人の仲を深めるには良い機会なので検診の時にはお願いして児童館などで一緒の時間を作るようにして、配慮しているのですが…

ただ私がいない気持ちの不安定な入院期間は娘が慣れた夫と実母に協力してお願いしたいです。(実母は現役保育士で、命を預かることに対する責任感と経験があるので、実母も信用しています。)

義母も3人の子育てをしているけど、やはりお客様…娘の全てを知っている訳ではないので、娘の命を1日預けるには心もとないのです。産後手伝いに行きたい!自宅にお泊まりさせたい!嫁ちゃんのため!娘ちゃんのため!と物凄く意気込んでいるのですが…申し訳ないけど後ろ向きです🥲
確かに悪い人ではなく好意的だけど、根底には自分の孫欲を満たす為だとヒシヒシと感じるからです…娘のことを思い、義母の対応を考え、もうストレスフルです😭
きちんとした理由を伝えて夫には夫と実母で、とお願いしました。押しの強い義母の圧に耐えられるか…不安で仕方ありません、産後赤ちゃんの顔を見に来る以外でグイグイ押し掛けて来たらどうしよう…気を使って寝ていられない未来が見えます…

ただの愚痴でした😞

コメント

mammy

入院中お祝膳が出るので旦那さんと一緒にどうぞ、、となった時に子供は入れなかった為1時間ほど預けた時チャイルドシートもないのに車に乗って電車を見に行ったことが判明して以来怖くて預けたくないです。
一年半も前の話なのにまた電車見に行こうね〜って話しかけてますが上の子も覚えてるわけないしぽかん。もう絶対預けません。

うちもアポ無しで襲来してくるので来そうで怖いです、、🫥

• おもち

おもち

うわー…(ᯅ̈ )
    そういうどうなるか先のことを予測できない義母、イヤですよね😀人の子を預かってる自覚がないというか…

結局自分の気持ちを満たしたいのが見え見えでほんとイヤ!!

• 5月31日
カリメロ

義母には絶対預けないです!
私自身も少し預けるとき実母に預けてます😊
なにされるかわからないし義母の家にワンチャンいて部屋が汚いので行きたくないです😭
おもちさんがストレスなく娘さん預けれる方に預けた方が安心ですよね☺️
グイグイ来られても旦那さんしっかり言ってくれる人なら言ってもらいましょう!