※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

スーツケース、キャリーケースを買うポイントってありますか?旅行のため…

スーツケース、キャリーケースを買うポイントってありますか?

旅行のためスーツケース、キャリーケースを買うのですが
色々あって何がいいのか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

以前駅ビルでノーブランド?のもの買ったらイタリアで鍵壊れて開かなくなりました🤣
国内ならそんなに雑に扱われることもなさそうですが、良いもの買って長く使うのが良いと思います🙌
うちはリモワをサイズ違いで4つ持ってます!
子連れなら今流行ってる子供が乗れるキャリーもありだと思います✨

ととと

空港などでは雑に投げられたり詰め込まれたりで結構傷だらけになるので、使う機会は少なくても良いものを買った方がいいと思います😊
2輪よりも4輪の方が個人的に使いやすいです!

みみん

国内線ならデザイン重視で決めます🤣
受け取る時に見つけやすいので!
海外行く時の大きめのやつとかはサムソナイトとか有名なしっかりしたメーカーのやつ使いました!
私も4輪のほうがすきです😊

じゅん

私は海外用の大きいやつ買った時、以下の条件満たしてるものを勧められて購入しました😀
•軽量
•傷がつきにくい
•へこみにくい(素材の性質上押さえるとボコボコしますが、へこんだままにならない)
•なくしたときの追跡(?)みたいなのがついてる

でもコロコロのストッパーついてなかったのは失敗でした😅

りつ君ママ🧸

いつも私はレンタルのスーツケースを使用しています。(海外旅行の時のみ✈️)アールワイレンタルというレンタル会社でネット予約してます。
新品、美品をレンタル出来て、ブランドのリモワとかを保険あり(スーツケースの)で使えるので、いつもレンタルしてます‼️
あとは、自宅に置いておくとスペースも取り、保管が大変なので💦私はリモワのサルサエアーが軽くて大容量で好きです❣️