※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

三菱の495Lの冷蔵庫買ったんですけど3人家族、週1買い物すると考えたら…

三菱の495Lの冷蔵庫買ったんですけど3人家族、週1買い物すると考えたら小さいですかね😓
セカンド冷蔵庫や冷凍庫は電気代など高いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さくないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

大丈夫そうならよかったです😊
    ありがとうございます♪

• 5月30日
m

3人家族で465リットルの冷蔵庫使ってます🌟全然余裕です◎作り置きはほぼしない派です!
私の妹は、逆に冷蔵庫パンパンで「よくこんな小さいのではいるねぇ!すっからかんじゃんか!」と驚かれます(笑)
妹旦那(よく食べる)+子で義実家へ遊びに行くと必ず山盛りの買い出しを持って返ってくるそうで冷蔵庫がパンパンなようです😅お金は実家持ち、羨ましい。

• m

m

ちなみに私も買い物は基本週1です!肉を7パック、野菜たくさん、納豆6パック、4連豆腐ひとつ、たまご1パック、ヨーグルト1パック、厚揚げや普通の揚げ、、、5000円弱くらい買ってます♪

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

3人家族、同じ家族構成でわかりやすくありがたいです!
    妹さん山盛りの買い出し、羨ましいですね😊

週1買い物だと食費わかりやすくていいですよね✨
    私はペーパーで運転しないから週1買い物、週1生協で生活していきます。

• 5月30日
ママリー

うちは4人家族で510くらいです💡
なので小さくはないかな🤔
冷凍庫もありますが、電気代かかりますよ😂

• ママリ

ママリ

電気代かかりますよね😭
    冷蔵庫使ってみて足りなかったらセカンド冷蔵庫、冷凍庫考えようと思います✨

• 5月30日
ママリ🔰

調度良いと思います😄
うちも3人家族で、同じくらいです!
冷蔵の方は余裕で、冷凍もまとめ買いとかした日はきっちり入るって感じなので特に問題ないです✨
買い替える時も同じスペックにする予定です♪

• ママリ

ママリ

3人家族で、ちょうどいいなら良かったです😊
    大き過ぎても賞味期限見逃しそうですもんね✨

• 5月30日