※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢の時の保育園での対応について相談です。1歳の子供が1週間下痢が続き、固形便にならず。登園するか悩んでいます。仕事が忙しく休むと困る状況です。皆さんの経験を教えてください。

下痢の時の保育園、みなさんどうされているか教えてください。

4月に入園した1歳です。
3日続いた熱が下がると同時に下痢になり、かれこれ1週間経ちます。下痢以外とても元気ですが、まだ固形便になりません。
便が固まり、回数もいつも通りになったことを確認してから登園かなと思っていますが、みなさんどうされていますか?多少ゆるくても登園させていますか?

フルタイム正社員で、有給もそれなりに付与されていますが、下痢のたび1〜2週間休んでいるので、このペースでは本当にヤバいです😱
同僚でお子さんいる方もこんなに休んでる方みたことないです😭😭

みなさまのご経験を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

園の規定によります💦
うちは便が固まるまで登園不可です‥
下痢って長引きますよね😓

🍼🌈(26)

うちも固まるまで無理です。先月も下痢で1.2週間行けなくて、今も1週間行けてないですが仕方ないので治るの待ってます😞