※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいます。ジュースをあげたことがないですが、同じ月齢のみなさんは飲んでいますか?

10ヶ月の息子がいます。
完母(回数多め)、三回食です。
基本、飲み物はパイか麦茶(ストロー)なのですが、まだ5ヶ月から飲めるジュース(野菜とかりんご)をあげたことがなく、、、、
同じ月齢のみなさん、ジュース飲んでますか?

コメント

くまこ

飲ませてないです!麦茶か水か風邪引いた時にアクアライトを1度飲ませたくらいです。
自分自身がジュース飲まないしジュース飲む子は虫歯になりやすいと聞いたので今のところ買うつもりもないです。
ばあばとかにもらったらあげるかもってくらいですがわざわざ買って飲ませようとは思ってません。

• あやのん

あやのん

虫歯問題ありますよねー!歯磨きもイヤがるので虫歯になったら困ります😭
    ありがとうございます♪

• 5月30日
  • くまこ

くまこ

ジュースは砂糖やばいですからね😢
    子供の舌や脳には刺激が強すぎると見たことがあります。依存してしまいジュースしか飲んでくれず水分補給のために仕方なくジュースを…という話も聞きますしそうならないために水かお茶でこの先もいこうと思ってます!
    あと、私の価値観的に飲み物にお金かけたくないので😂

• 5月30日
  • あやのん

あやのん

依存!!確かに上のお姉ちゃんは2歳くらいの時、ジュース依存症だったのかもしれません。
    お金の面でも、ジュースを知らない方がいいですね!

• 5月30日
ルト🔰

次男1歳ですがコロナになった時にアクアライト飲ませたくらいでジュースは飲ませたこと無いです。

長男でも飲ませたのは2歳半くらいのときに友達の家で飲んだのが初めてです💦

• あやのん

あやのん

アクアライト!水分補給のためにいいかもしれませんね!
    みなさん、しっかりされてて素晴らしいです!

• 5月30日