※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
お仕事

妊娠7週目での通勤について相談があります。悪阻はないが満員電車やPCがつらいです。リモートワークは可能でしょうか?

妊娠7週目とかは普通に仕事(通勤)してますか?
環境的に問題なければリモートとかにしてますか??

目立った悪阻はないのですが、満員電車とかPC持ってつらいな。と。

コメント

身体が辛いのであれば上司に相談ですかね、つわり酷いとか重労働とかなら医師に母健カード書いてもらって業務内容の見直しか休むこともできますが、、

• ちえ

ちえ

メッセージありがとうございます😊
    たまに気持ち悪くなったりするので上司に相談してみます♪

• 5月30日
ちーちゃんママ

職場には安定期入ってから言ったので普通に満員電車出社してましたが辛いなら早めに言ってリモートできる環境ならした方が良いと思います!

• ちえ

ちえ

たまに帰りの満員電車で気持ち悪くなる事があるので、上司に相談してみようと思います♪♪

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

元々フルリモートなので変わらずフルリモートで無遅刻無欠勤無早退で産休まで仕事しました!

産休入る際貸与PC返却の必要があり、いよいよ出社か…?となりましたが、最寄駅まで会社の人が取りに来てくれたので妊娠してから1回も出社してませんw

環境許すなら絶対リモートがいいですよ!

• ちえ

ちえ

最寄り駅まで取りに来てくれるとは、いい会社ですね✨

今日も帰りの満員電車ですこし気持ち悪くなったので上司に相談してみます!!!

• 5月30日