※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haco15
子育て・グッズ

赤ちゃんの平熱が低めで、36.1~36.3℃が多いです。36.7℃が最高で、36.0℃以下だと病院へ行くべきか悩んでいます。自身も平熱低めで、遺伝の可能性を考えています。

4ヶ月の娘の平熱が常に低めです。

36.1~36.3℃が多く、高くて36.7℃くらいです。
完母でおっぱいもよく飲み、おしっこもうんちもしっかり出てます。

赤ちゃんの平熱って36.5℃~ですよね(*_*)
36.0℃をきったら病院へ行った方がいいとネットでみたのですが、まだそこまではいってないし、、
体温計の計り方が下手なのかな、、

お子さんが平熱低めのママさんいますか?
わたし自身が平熱低めなので、遺伝?してしまったのでしょうか(*_*)

コメント

deleted user

部屋の温度はどうですか?
うちの子は、寒いときはやっぱり体温もちょっと低かったりします。
下の子は、だいたいいつも36.5度くらいです。

  • haco15

    haco15

    回答ありがとうございます♡
    暖房入れて、室温20~22℃くらいです。
    長袖ロンパース+キルトのカバーオールにブランケットかけてます。
    寒いんですかね(*_*)

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちと室温同じくらいですねぇ。
    体質ですかね?
    元気なら問題ないと思いますよーo(^o^)o
    予防接種とかのついでに、小児科で質問してみるといいかもですね!

    • 1月31日
  • haco15

    haco15

    元気なごきげんちゃんです(*^^*)
    今度の予防接種のときに先生に相談してみます!

    自分が低体温で学生のとき点滴とかしてたので、心配しすぎだったかもしれません(>_<)
    ありがとうございました♡

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    低体温だと点滴したりするんですか!初めて知りました!!
    相談して安心できるといいですね☺

    ごきげんちゃんで何よりです❤
    おにぎりちゃんみたいな写真が、とってもキュートです❤

    • 1月31日
deleted user

うちは35.7~36.8くらいをいったりきたりです( 'ω' ;)
今朝は寒かったので35.6度でした(笑)
いつもと変わらず元気だったので気にしてませんヽ( ´¬`)ノ

  • haco15

    haco15

    回答ありがとうございます♡
    寒いと体温も下がるんですね。大人もそうですもんね、、!
    うちの娘も元気なので様子みてみようと思います!
    ありがとうございました♡

    • 1月31日
micha

うちの子もそれくらいの体温です…気になりますが、元気にバタバタししてます。
逆に36.7くらいになる時があるとちょっとビビります。
家にある体温計がおでこでピッとやるやつなんですが、ワキに挟むやつにしようか変えようかなとおもってます。

  • haco15

    haco15

    回答ありがとうございます♡
    気になりますよね(>_<)
    ビビるのわかります!
    体が熱くて、熱だ!と思ったら36.7くらいだったことも何回かありました。
    おでこで計るやつ使われてるんですね!
    誰がどうやっても正確に計れる体温計とか発明されたらいいですよね(*_*)笑

    • 1月31日