※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろん
妊娠・出産

14週6日の初マタで、切迫流産の疑いで仕事を休んでいます。つわりが残り、心身ともに落ち込んでいます。母もつわりがあり、遺伝の可能性について心配です。赤ちゃんの元気を気にしつつ、つわりから抜け出したい気持ちです。仕事を休むことや不安もあります。励ましをお願いします。

14週6日の初マタです。
現在、お腹が痛かったり、突っ張る感じがしたりして、病気に行った所、切迫流産の疑いで仕事を休んでいるところです。それにプラス、つわりがまだ少し残っている状態で(;_;)心身ともに落ちているところです(;_;)
私の母も8ヶ月くらいまでつわりがあり、出産も帝王切開だったそうなんですが、やはり遺伝とかってあるのでしょうか?
つわりがあるのは、赤ちゃんが元気な証拠だとよく先輩妊婦さんから聞きますが…今はただただ
早くつわりの辛さから抜け出したくて仕方がないです(;_;)
仕事を休んで職場に申し訳ないという気持ちも一緒になってしまい、いろいろなことが不安で(;_;)
なんだか、質問のような、悩み相談のようになってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
こんな私ですが、励ましてやってくださいm(_ _)mよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

❥

わたしもまだまだ悪阻は続いていますよー!
仕事は立ち仕事が多くなったため安定期を期にやめましたね!

• ととろん

ととろん

まだ続いているんですね(>_<)
    私も幼稚園に勤務でなかなかの体力仕事が多く、精神的にも追い詰められることも多くて(;_;)育休をとったらやめようかどうか考え中です。

• 1月31日
H.U.M

悪阻辛いですよね(><)
ホントお気持ち察します。
でも大丈夫ですよ!
遺伝とかはないと思いますし、1人1人全く違う出産になると思います!
ただ今はホルモンバランスが乱れていて、精神的に不安定な時期ではないでしょうか?
私もその頃は情緒不安定で、職場にも申し訳ないなあと思ってましたし、なにもかも落ち込み気味でどんよりしてました(笑)
1人の人間がお腹に宿ってるんですから、そりゃ身体になにかしらの異変は出てきますよ!
過ぎたらあっという間です!大丈夫です!
今はお腹の赤ちゃんと、自分自身の身体を大切にしてくださいね\(^o^)/

• ととろん

ととろん

ありがとうございます(;_;)
    何もかもが本当に不安で(;_;)
    早く安定期に入って、身体も気持ちもスッキリしてほしいなぁと願うばかりです。赤ちゃんのためにも、自分のためにも。

• 1月31日
♥️

私も初期切迫流産でした!
つわりは8wで終わり不安でしたが
つわりは赤ちゃんとは関係ないからとはっきり言われました🙆今も元気に育っています✨
私の母親はつわりがかなり酷くて点滴に通うほどだったのですがわたしは全然大丈夫でした♡

• ととろん

ととろん

切迫流産と聞くだけで、精神的に不安になりますよね(;_;)今1ヶ月近く、仕事を休むように診断書がでているんですが、来週復帰した時の職場の冷たい視線が怖いです…
    つわりは、一人ひとり違うんですね。早くおさまってほしいです。

• 1月31日