※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が点滴する時、ママと離されることに不安があります。以前の経験から、子供が別室に連れて行かれるのが心配で、見守れないことが気になっています。


1歳8ヶ月が点滴する時って
ママと離されるんですかね?🥺🥺

ずっと高熱が上がり下がりで総合病院に来てて
飲食も少ないので点滴となったんですが
「お預かりしますね~」と娘だけ連れて行かれ
たまに「ままー😭」と泣き声が聞こえますが
私も入っていいとか言われなくて🥺

前に皮膚科の検査で採血した時も
いきなり別室に連れてかれたので心配で
ママリで相談すると
ママがいるのに助けてくれない!ってなるから…と
教えてもらってなるほどとは思いましたが
見えないところでどうしてるのか心配すぎて😭

コメント

みー

小児科で働いてましたが、お母さんの前では針刺さないです🥺
お子さんが助けてもらえない、ってトラウマになっちゃうので💦
終わったあとしっかり頑張ったって褒めてあげてください!!

  • Sapi

    Sapi

    予防接種は目の前でするのにそこは別なんですね😳!
    あの後呼ばれて点滴つけたまま返されましたが見えないところは不安になってしまいます😭💦

    たくさん褒めてあげます🥺✨️

    • 5月30日
  • みー

    みー

    予防接種は、うまく言葉で説明しづらいのですが、、
    病気の時の採血とかは本人の意思関係なくするものになってしまいますが、
    予防接種は病気を予防するために本人が頑張るものなので、助けてもらえないというよりは、お母さんも一緒に頑張るからね!みたいな気持ちで挑んでもらえたら、、って感じです🥺

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

3歳の時に個人病院で点滴する際も親は別室に通されましたよ😊
私達もなんでだろう🤔と思いましたが、親がいると親に不信感を持ったり不安になってしまうのでと看護師さんに言われました😊💦
娘が言うにはタオルで巻かれて優しく話しかけてくれたとの事でした😂

  • Sapi

    Sapi

    理由はそうみたいですね💦
    点滴してる間は一緒にいれるみたいで返されましたが
    特に説明なく連れて行かれ
    しばらく泣き声だけが聞こえてたのでどうなってるのか心配で仕方なかったです💦

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

私は毎回娘と離れた後泣いてます😂そして看護師さんに慰められます😂

  • Sapi

    Sapi

    泣きたくなりますよね😭💦
    頑張れー!と思いつつこっちが悲しくなりますね😭

    • 5月30日