※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊活

夫婦で2人目の子どもを考えているが、仕事で育児休業を取ることについて心配している。入社1年目で育児休業制度を利用できるか相談中。

子どもが今年3歳になるのでそろそろ2人目が欲しいなと夫婦で話し合いをしました。
4歳差にしたいねって話していますが、仕事についての相談です😂
入社して今年の8月で一年になります。
入社して一年目で子ども作るのって会社側からしたら嫌ですかね😂
生まれるのは約2年目に入るかどうかなのですが、会社側からしたら迷惑ですかね💧
私が入社する前まで、育児休業制度がなく若い世代がほしく去年から育児制度を導入しています。
規程を見ると入社一年以上であれば育児休業制度を利用できるので、大丈夫ですよね😅

コメント

まいん🍓

お勤め先では導入したての育児休業制度とのことで、先駆けとなって利用するのは勇気がいることかもしれません。でも、前例を作ることで後々他の人も利用しやすくなりますし、何より規定にもあるので、安心して利用して、ご自身の人生を優先させていいと思います😊
お子さん、授かりますように🍀

  • ひぃ

    ひぃ

    大丈夫ですよね😂
    会社側もダメとは言わないですよね😂

    • 5月30日
  • まいん🍓

    まいん🍓

    希望した時に赤ちゃんがお腹にきてくれるかも分からないですし、会社のためを思って動かずにいて、後悔はしたくないですから😊
    妊活しちゃいましょう🎶

    • 5月30日
Rrrrrrr

欲しくてすぐ出来たらいいのですが、
あたしも次欲しいと思ったときに全然出来なくて、婦人科行けば不妊になってて年数経ったりもしたので
4歳差にしたいって思うなら妊活してもいいと思います!!

会社での自分の代わりになるのはなんとでもなるし、一年以上いるならいいでしょう!!😂😂
育制使っちゃいましょ!