※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

子宮頸管が21mmで入院がオススメされたが、無理な場合は定期的に通院。安静にして保育園休ませ、35w前後で出産。健康面が良ければ普通に退院可能。

先週かかりつけ医に行って子宮頸管21mmだったので今日産院の病院にきました。今日も同じく21mmで検査結果次第で入院をオススメしますといわれました💦ただ上の子もいて旦那も仕事休めないので入院は無理な場合は?と聞いたら外来に定期的に来ていただくことになるとのことでした🥺とりあえず今週安静にして来週また行きます。なので入院は無理なので保育園休ませて自宅保育にして家でゆっくりするしかないなとは思ってます😣ただ来月いっぱい赤ちゃんがお腹にいてくれれば35w前後での出産、その場合赤ちゃんの健康面が良ければ普通に退院出来ますか?1人目も36w4dで早産でしたが普通に退院出来ました!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の子が、34週で子宮頸管20ミリ切って切迫早産で入院、35週で陣痛が来てしまい出産になりました。
36w未満だとnicuに入院だと言われていたので、そのまま赤ちゃんだけ10日ほど入院になり、私は5日位で退院しました。
ただ、34週までお腹にいれば、赤ちゃんだけは入院になるけど、早産による後遺症というものはほぼないそうですよ😌

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね💦今日行ったら子宮頸管の長さは前回と変わらず21mmでしたがほかの医師とも相談しましたがとりあえず今週はなるべく安静にして来週来てくださいとのことでした🥺
    入院は上の子もいて無理なのでと伝えたら外来を定期的に来てもらいますと言われたので保育園は休ませて自宅保育にしてゆっくり過ごすしかないかなと思ってます😅
    なるべく赤ちゃんにはお腹にいてほしいですよね✨
    ちなみに出産費用はどのくらいでしたか?
    赤ちゃんの費用は返金されますかね?1人目の時早く産まれて普通に退院はできたのですが赤ちゃんの費用だけで30万かかってとりあえず払って後日全額帰って来たので😂

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    21ミリだともうギリギリですかね😣
    20ミリ切ると入院勧められると思います。
    費用に関しては全く覚えてません😂🙇
    nicuに入院してても、その分は帰ってきたのは覚えてます😂

    • 5月30日
  • athm1367

    athm1367

    ギリギリですよね💦今日はほかの医師とも相談しましたが出血とか痛みはないので今週は安静にして来週来てくださいと言われました😅
    なので今週は保育園休ませて自宅保育にしようと思ってます…
    20mmきっても旦那も仕事休めないし上の子見て貰えないので自宅保育で家で過ごして乗り切りたいなと😭
    かえってきますよね!ありがとうございます😊

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は、20ミリ切って、更に痛みがあったので入院だったのかもしれないです💦
    30wだとまだまだお腹にいてもらいたいですよね💦
    できるだけゆっくりしてください🥺

    • 5月30日
deleted user

36w4dで産んだ下の子は体重が2300g越してれば退院可能でした!

34w3dで産んだ上の子は
★体重2400g以上★修正週数37wを超えた時
が条件でした!

臨月入ってないうちの出産は入院長引くと思います🤝🏻
というかそもそも、早く生まれた時点でNICU?とかに搬送になります!


私も早産体質で2人目も早く生まれること分かってたので入院しましたよー😭
34wで生まれた上の子は1ヶ月ほど入院してました🥲
退院後も1年間、RSウイルスにかからないよう筋肉注射毎月うちにいってました💦
可哀想すぎて次こそはなるべくお腹で育てるために入院選びました😊
旦那は時短勤務に切りかえてもらい、息子は保育園、2人暮らし頑張ってもらって1ヶ月間入院しました!

早ければ早いほど呼吸障害など出る可能性高くなるので一緒に退院は難しいと思います🥺

悪化するようならどうにか融通きかせて入院するのが安静に出来ると思います!👶🏼

  • athm1367

    athm1367

    そうだったんですね🥺やっぱり入院したほうが色々とリスクとかは下がりますよね💦
    けど絶対に入院だけは避けたいので保育園休ませて自宅保育で家でゆっくり過ごして乗り切りたいなと思ってます😅
    1人目は特に切迫早産とか言われた訳ではなく36w4dで生まれましたが普通に退院出来ました!
    なので今回もそのくらいはお腹にいて欲しいなと思ってますがこればかりは分からないですもんね😂

    • 5月30日