※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんさん
子育て・グッズ

梅雨で雨が続き、子どもの起床時間が遅くなり、やる気が出ない。食べかけのパンの片付けも面倒。雨の日の過ごし方について教えてください。

いよいよ梅雨入り、、、
雨だと部屋も暗いし子ども達の起きる時間が
いつもより1時間近く遅く毎日9時から9時半に
起きます🥹
なんだか気分も上がらないし
ダラダラしがち、、、
雨だと私の交通手段であるママチャリが使えないから
全部電車移動😭(車はあるのに免許なし笑)
は〜〜今日なにしよ〜。
もうこんな時間だしまだ掃除もしてないし
なんなら私と子どもはパジャマだし(笑)
ほんとにやる気出ない!!!
これがあと1ヶ月続くとか😇

なんで子どもって1個のパン食べ切ってないのに
新しいパンをつまみ食いではないけど
食べては、置いて、新しいパンを食べるんだろ(笑)
今下の子がそうやって食べてるんですが
この食べかけのパンたちはどうするのーー😭
片付けるのもめんどくさい(笑)
あ〜〜

みなさん雨の日何されてるんですか?😀

コメント

ストラスアイラ

パンのくだりまで分かりすぎて😂😂

何もしない日もありますよ!というかそんな日ばっかりでした(笑)
だらだらテレビ見たり、おままごとに付き合ったり😂
気が向いたらたまに一緒にお菓子とか作ります👍🏼

私も免許ないので、雨の日は引きこもります(笑)

  • きりんさん

    きりんさん


    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません😭😭
    お菓子作り、、、
    夢ですが私自身料理下手なのもありなかなか始めれないです😂
    引きこもりますよね(笑)
    かと言って、上の子も暇そうにするし体力もあるので遊んだ日と遊ばない日では寝るまでのスピードも違います😭😭😭

    • 5月31日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    冷凍パイシートを適当に切って、適当に焼いて、出来合いのホイップクリームとフルーツ乗せるだけとかでも盛り上がります!(笑)

    遊ばないと夜の寝かしつけ手こずりますよね😂
    まぁ寝ないこと(笑)

    • 5月31日
  • きりんさん

    きりんさん


    盛り上がるの可愛いですね😍
    いつだったか覚えてないですが、
    バレンタインデーに旦那にクッキーを焼いてあげようと思ってレシピ通り作ったはずが、気づいたら焦げて真っ黒になってました(笑)
    それからというものお菓子作りに謎の恐怖を抱いてます(笑)

    寝ないです!
    ついついわたしもふざけちゃう時あるので気をつけなきゃなんですが、寝る時は10分で寝るのに寝ない時は1時間くはいかかります(笑)

    • 5月31日
あさり

雨の日に限らず、暑くなってきたしダラダラです。かといって、ずーっと家で子供といるのも息が詰まり、たまに支援センターに行きます(近いので)が、化粧や着替えは面倒なので行こうと決めてから行動するまでが時間がかかります。梅雨入りして蒸し暑くてだるくなりますね😥
昨日はプレイマットで遊んでる子供の横に私も寝そべってゴロゴロしてました。。毎日ほんとに何しようって感じです。

  • きりんさん

    きりんさん


    わかります、、
    どこに行くかも決められないし
    かと言ってどこに行くにも
    家に出るまでの用意も面倒だし
    できればず〜っとだらけてたいんですが、上の子がいるとそうもいかず☹️☹️☹️
    でも赤ちゃん時代はスーパー以外外に出かけたことなかったです(笑)

    • 5月31日