※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食についての質問です。1回目の離乳食が食べられないとき、2回目の量を増やしてもいいでしょうか?冷凍ストックを使う際にぐずってしまう対処法を知りたいです。混ぜると食べないので個別にチンしていると時間がかかります。

2回食について、質問です。
始めてからリズムが合わずお休みすることもあり、まだ2,3回くらいです。
1回目の離乳食を食べるときはいいんですが、あまり食べないときもあります。2回目は1回目の半分くらいから、といいますが、1回目をほとんど食べなかった場合は、2回目の量を多くしてもいいんでしょうか??

また、冷凍ストックしてるんですが、要領が悪いのか作っている最中にぐずってしまうことが多いです💦
何かこれいいよという対処法があれば教えていただきたいです。
いろいろ混ぜるとあまり食べないので個別にチンしてるから時間かかっちゃうんですよね...
チンしてる間に豆腐などの調理してます。
ベビーフードはまだ未経験ですがそのうち使おうと思っています。

ゆる〜くがんばろうと思っていますが、わからないことがいろいろでてきて...🥺
アドバイスお願いします!

コメント

ちゃむ

2回目少なくして大丈夫だと思います〜!食べる量で大丈夫ですよ!

グズりそうなもっと前にチンしておくとか、、個別にチンではなく皿を複数用意して一気にチンとかですかね?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2回目は食べられる量でいいんですね。たくさん欲しがるときも少なめでいいんですかね?💦
    その方法試してみます!🙋‍♀️

• 5月30日
  • ちゃむ

ちゃむ

たくさん欲しがるようだったら追加であげてもいいと思います!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そのようにやってみたいと思います😊

• 5月30日