※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお座りばかりしていてハイハイができないので、うつ伏せでハイハイ練習させるべきか悩んでいます。姉は8ヶ月で寝返り、10ヶ月で歩いたそうです。

お座りが好きで腰はほぼ座ってるのでずっとお座りして遊んでるんですけどこのままだとハイハイしないですよね?🤔

寝転がってるのもうつ伏せも嫌いなので寝返りもしてません。
長女も同じ感じで寝返り8ヶ月ハイハイ少しして10ヶ月には歩いてました

今回はやっぱり可愛いハイハイ姿が見たいので嫌がってもうつ伏せでハイハイ練習させた方が良いのでしょうか?🤔

コメント

うさたん

私の子供は6ヶ月でずっとお座りしてます…(笑)私もはいはい姿が見たかったので私がベビーサークルの中での移動をハイハイでしてみたら、なんか憧れてくれたのか練習してくれてます!匍匐前進のお尻だけ上がってるみたいなことをしてます!(笑)

• 紅🔰

紅🔰

長女がハイハイのお手本見せるんですが全くしません😂

• 5月30日
  • うさたん

うさたん

そうなんですね💧笑
    我が子はつかまり立ちが先に来てしまってます💧周りから早いねぇと言われますが、実家に帰った時5歳の私の妹と遊ぶのですが刺激されて早く立ちたい!とか思うのかもしれないって母が言ってました(笑)
    赤ちゃんそれぞれですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬ハイハイ私もみたいです

• 5月30日
☺︎

2人ともお座りしてからハイハイしてますよ☺️発達の順番は子供にもよると思います☺️寝返りしないのに座れるのすごいですね😯

• 紅🔰

紅🔰

私が座らせないと座らないので寝転がらせてるとずっとグズグズ泣いてます😂
    お座りから前のめりに手は伸ばすんですけどここからハイハイするんですかねー😩

• 5月30日