※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなむつ
サプリ・健康

ゆうべお刺し身を食べて、吐き気と腹痛に苦しんで夜間診療をやっている…

ゆうべお刺し身を食べて、吐き気と腹痛に苦しんで夜間診療をやっている病院へ駆け込みました。
レントゲンとCTを撮って一晩入院、今日は朝から胃カメラをしました。
結果は胃の中にぽちぽち赤くなっているところがあるので、たぶんアニサキスに噛まれたのだろう。でも今は痛くないとのことだし虫もいないのできっと夜のうちにぽろっと落ちたのかなーとのことでした。

そして会計。6万。
6万て、、空きがなくて個人部屋だったので高くなりそうだなーとは思っていましたが6万て、、いま震えています、、6万て、、

コメント

ママリ

高い〜〜😭😭😭😭😭
でも何事もなくてよかったです😭
鮮度の高いお刺身でしたか??

• はなむつ

はなむつ

夕方スーパーで買ったばかりのものではありましたが、鮮度はあまりよくないねと話していった矢先の出来事でした、、娘があたらなくてよかったです、、
    本当に無事に元気になってよかったのですが、全然よくない〜!!となってます😭😭😭

• 5月30日
ママリン

お疲れ様でした😢
お刺身に罪はないけど、もうお刺身食べたくなくなりますね😾

• はなむつ

はなむつ

そうなんです、、いちばんすきな食べ物だったのに、今はもう食べたくありません、、😭😭😭
    きついとは聞いていましたが本当に苦しかったです、、

• 5月30日
  • ママリン

ママリン

アニサキスなら冷凍物を買えば大丈夫そうですが、トラウマですね😓
    私もお刺身、お寿司大好きなんで気をつけます😢

• 5月30日
  • はなむつ

はなむつ

いつもは自分で気をつけながら切るのですが、昨日は珍しく実父が料理してくれて、、まさかこんなことになると分かっていれば自分で目視で確認したのに〜となってます😭😭
    お刺し身のないこれからの生活に希望を見いだせません、、どうかおかあさん様がアニサキスにあたりませんように、、

• 5月30日
ママリ

高いですが大事に至らなくてよかったです😭
これが子どもだったら…って考えたらいたたまれないし、はなむつさんが痛みを変わってあげたと考えて6万耐えてください😭

• はなむつ

はなむつ

本当にそれです。娘も一緒に食べていたので、彼女ではなく私が当たってよかったです。急な出費がかなり痛いですが、、そうですね、耐えます〜😭😭😭😭

• 5月30日
みみ

空きが無かったということは病院都合ですよね。
それであれば個室代はとれません。
個室代を請求されているなら返金を申し入れた方が良いですよ。
救急で夜間の受診っぽいので個室代以外で6万な気もしますが、確認してください。

• はなむつ

はなむつ

ツイッターでその件を目にしていたので、空きがなくて、と説明されたときに「これ知ってる!払わなくていいやつだ!」と思ったのですが痛すぎて苦しすぎて言えず、、了承いただけますか?と聞かれて小声で「、、、はい」と答えてしまいました。
    とても良くしていただいたので揉めるのは避けたいのですが、言ってみてもいいものでしょうか、、もう少しで会計に呼ばれると思うので言えそうだったら指摘してみます!!!

• 5月30日
  • みみ

みみ

個室は申し込み書へのサインが必要です。
    していないなら同意していないと伝えてください!
    病院で働いていましたが、個室代の不当請求は本当に腹が立ちますので!

• 5月30日
  • はなむつ

はなむつ

私はしていないのですが、付き添いで来てくれた実父がサインしてしまったかもしれません、、確認してみます!!ありがとうございます!!!!!

• 5月30日
  • みみ

みみ

うまくはぐらかされてしまった場合は地方厚生局や医師会など訴え先はいくらでもあるので。
    本来減免すべきものなので支払う必要はないのでそこは主張して大丈夫ですよ!

• 5月30日
  • はなむつ

はなむつ

ありがとうございます心強いです!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

スーパーの刺身ならスーパーに連絡しますね😭
もしかしたら、お見舞金貰えるかもです。

• はなむつ

はなむつ

そういう場合もあるのですね、連絡してみます!

• 5月30日