※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

安定期の20w1dの妊婦です。腰痛がひどく、移動や体制変更も痛いです。楽になる方法や改善策はありますか?

20w1dの妊婦です。13週くらいから腰痛があり、
病院の先生に言うと姿勢の問題と言われました。
安定期に入り今まで以上に腰痛がひどく
例えるなら骨がピキーンとなるような痛みで、
リビングからトイレに行くちょっとの移動や
仰向けから横向きに体制を変えるのも痛いです。
楽になる方法や改善策はあるのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします(>_<)

コメント

deleted user

まさに今全く同じです!
骨がピキーン!とするような感じすごくわかります!!体制変える時ピキーンとなります笑笑お腹出てきたから仕方ないのかな、と思ってますが姿勢の問題もあるんですね(;_;)

アイリmomma

確かうちの時は、経験者たちに聞いて、お腹が大きくなったりせいらしいですよ。

れいにゃ

私は7ヵ月位から腰の痛み出て来ました…😣
ホッカイロなどで痛い部分を温めてはどうですか?腰痛は冷えでも悪化するので…💦
後はヨガやストレッチとネットで見たことがあります(^-^)
私はその他に本当に痛い時は力強く痛い部分を擦ったり押したりしてマッサージしてます💦←これが正しいのかはわかりませんが少し痛みが和らぎます😅