※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
雑談・つぶやき

保育園の空き確認で受け入れできず、育休延長決定。未満児受け入れ保育園が2カ所のど田舎で、働きたいが複雑。

9月で1歳になるから早めにと思って役所に保育園の空き確認したら受け入れできないって言われて速攻で育休延長決定した😂
ど田舎だから未満児の受け入れしてくれる保育園も2カ所しかないし途中入所は無理だろうと思ってたけどやっぱり無理だったかー🤣

嬉しいような。お金ほしいから働きたかったようなちょっと複雑😅

コメント

受け入れできないって0歳児だからってこと?🥲

わかるー!私も無理だろなーって申請したら通ったけど、いざ決まったとき複雑だった😭
生活苦しくないならせっかくの3人目おうちでのんびり楽しんでもいいのかもね🙌🏻

• c.c.Lemonがスキ♡

おはよー🙌
    10ヶ月から受け入れはしてるんだけどもう定員いっぱいで途中入所は難しいみたい💦
    保育士も少ないみたいでさ💧

どんどん貯金が減る通帳を見て毎日悲しくなってるよー😂

そうそう。いざ、決まると複雑だし、仕事かー。ってなるんだよね😅

• 5月30日

退会ユーザー

激戦区なのね🥲
    もう一個のつぶやきも見たけど旦那さん単身赴任だったのか!😭
    ワンオペで3人育てるなんて凄すぎる…🥲1歳児クラスなら申請はできるのかな?

仕事も仕事でちょっと憂鬱だけど、子どもから離れる時間も必要だよね😭

• 5月30日

ごめん😂
    うちね、ど田舎のど田舎で激戦区って言葉が似合わなすぎて笑っちゃった🤣笑

今もスーパーまで買い出しに行ってきたけど、町に唯一あるスーパーでそこまでも車で15分🚗
    コンビニもそうだしドラッグストアも車じゃないと行けないところなの🤣病院もあるけど小児科なんて週3回。皮膚科、眼科、耳鼻科は週1。婦人科なんてもちろんない😅

そんな町だけど保育園だけは4ヶ所あって、そのうち3ヶ所は10ヶ月から受け入れしてるんだけど未満児の受け入れ人数少なすぎて途中入所は難しいのよね😓
    2歳くらいになると確実に入れるんだけどね💧

あっ。ムカつく旦那の見た?笑
    そうそう。うち別居婚なの😁
    実家近いからほぼ実家にいだんだけど、3人目産まれる前に家賃もったいないから実家に引っ越したから子育ても少しは楽になったよ💛
    亭主元気で留守がいいってほんとそれ😆‼️
    GWとか1週間居られると、早く帰んないかなーって思うもん(笑)

でもさ、仕事始めると自分に余裕なくなって子供のちょっとしたことでイライラしちゃったりもするしどっちがいいのかなーって感じ…😞

• 5月30日

退会ユーザー

私の実家もそんなかんじよ🤣
    でもこの少子化の時代に田舎で受け入れ少ないとはいえ0歳枠埋まってるんだ!
    こっちはちょっと郊外のやや田舎だけど空きあるからさ🥹

一時保育とか使って少しでもリフレッシュする時間作らないとだよー😭
    ワンオペなら尚更美容院すら行けないでしょ🥲

嘘ついてたやつよね?
    いいご身分だよねー!こっちは飲みたくてもスーパーで買ってきた缶ビール1本たまに飲むかどうかぐらいなのに✊🏻(ダイちゃん飲むのか知らないけど🤣)
    でも旦那さんに対するストレスがほとんどないのは羨ましい❤️

あ、私まさに今それ🥲
    仕事始まったのと歯ぐずり?なのか睡眠退行かわかんないけど寝つき悪いうえに4時半に起きるようになってさ、、
    しかも後期に入らないと園では離乳食たべさせてくれなくて💦

仕事しながら2回食用意して食べさせるのしんどいし、4時半から食べさせる元気ないし…かといってほっといても寝ないし…

• 5月30日

そうなの⁉︎てっきり都会なのかと思ってた🥺←勝手に思うな🤣笑

意外に都会の方が空きあるのかなって思った!同級生で東京にいる人いるんだけど昨日LINEしたら全然空きあってすんなり申請通ったって言ってた‼︎

田舎だから空きあるかと思うけど、私の周り3人、4人子供いる人ほとんどだから田舎の方が出生率いいのかなーって思ってる😊

そうなのよー😭
    実家に引っ越しだけど、父も母もまだ仕事してるからさ美容院行くにも母の休みに合わせて行かなきゃいけないけど、休みとなると畑に行くから〜とか言われて断られるし、美容院なんて半年に一回行ければいい方だよ😭

それそれ☝️嘘つき旦那、毎日お昼休みにもLINEくれるんだけど
    さっきもLINEよこして、しんどいから今日早めに切り上げて帰るわ。とか、今日も社長に飲みに行くかって言われたけど断った。とか言ってたわ😒
    知らんふりして、早く帰るとか言ってもう帰ってたりして〜って返信したけど既読ならんから寝てるね😑笑

私も飲むよー♪
    でも、子供急に熱出たりして夜間運転しなきゃとかなると大変だからたまにしか飲まないけどね🥲
    ほんと居酒屋とか言ってたまにはパーっと飲みたいよね!!!

歯ぐずり⁇歯が生えそうで寝つきが悪くなったとか?
    確かにうちも昨日8時半ごろ寝て0時過ぎに起きてミルク飲んだけどそれから少しキャホキャホ1人で騒いでから寝てたな🤔
    そのあと5時ごろ起きてミルク飲んで6時半に起床。
    確かに歯がうずいて寝れないってことも考えられるし、環境の変化で気持ちが高揚して寝れないってことも考えられるよね💧
    あとはよく、はいはいやつかまり立ち、歩くようになると夜泣きしたりするって言われるのと同じで今まで見てた風景が変わると興奮して寝なくなるっていうのと同じなのかもしれないし😓

4時半に起きたらミルクとかあげてもずーっと起きてる感じ?
    そうなるとしんどいよね🥲
    なんで寝ないのーってイライラしちゃう時もあるしね…

さらに仕事始めると朝もバタバタで離乳食なんてゆっくり食べさせてる暇なんてあるわけない😭
    そういうときは2回にこだわらなくても食べさせられる日に2回食べさせればいいんだよ💛
    私も用事あって出かけなきゃいけない時とか夜1回って日も全然あるよ!

ストレスと過労ためちゃだめだよ😢

• 5月30日

退会ユーザー

今住んでるところは一応都会だけど外れの方だし、実家はほんとダイちゃんと変わらない🤣
    病院系はわかんないけど💦

そうなの!?確かに子どもの人数も多そうだよね🥺
    マメにラインくれるだけマシだけどさ🤣💦向こうからそういうの言ってくる方が怪しいよね笑

そうだよね🥲車社会なら尚更、、
    本当に歯ぐずりがあるかわかんないけど、ブーってするようになったしそれが原因かなって勝手に思ってる🥲💦
    せめてミルク飲んだあとすぐ寝てくれたら違うのになー😭
    5時過ぎに離乳食とミルクあげて6時過ぎ〜7時半まで寝るかなぁ、、
    じゃないと保育園遅刻するからさ🤣💦

離乳食すすんでる??
    2回あげなきゃってなると結構しんどくて3回食なんて休みの日しか無理そう🥲
    食べられるときに食べさせればいいよね🙌🏻

ありがとう❤️

• 5月30日

旦那ね、マメに連絡よこすし夜は毎晩テレビ電話だよ😅
    めんどくせなーって思う時もあるけどね🤣笑

今朝はどうだった?
    朝早くから育児して、仕事もして本当おつかれさま〜😭

疲れて倒れないようにしっかり食べて体力つけてね😖‼︎

• 5月31日
みーにゃ😺

うちもど田舎ですが、妊娠中に保育園の申し込みしないと途中入園でも入れないって言われました😅💦
働きたくても入れないって困りますよね🥲

ど田舎なんですね😆‼︎
    ど田舎、平和で静かでいいんですけどスーパーとかまでも遠くて車ないとどこにも行けないですよね😂

妊娠中から申し込みするんですか⁉︎
    それもどうなの?って話ですよね💦
    働きたい半分。
    働きたくない半分…
    でも、このご時世何もかも高いので早く働かないとって気持ちが強いので入れたい時に入れないって困りますよね😓

• 5月30日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

田舎なので車社会です😂維持費も高いですよね💦

村なのに待機児童いるんですよ😅三人目で最後だからもうちょい自分でみたい気もしますが🥲

• 5月30日

ほんと1人1台ですから維持費半端ないです💦
    うち、父母いるんですけど軽トラ2台、普通車2台で1台多くね?って思ってて経費減らすために軽トラ1台にすればいいのにって常に思ってます😩
    軽トラは農業用ベンツなので田舎には欠かせないんですけどね🤣笑

なんでど田舎なのに待機児童いるんだ?ってなりますけど、
    それだけ田舎の方が出生率いいのかもしれないって周りを見ると思います😊普通に3人、4人いますからね☺️

• 5月30日