※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうじ
子育て・グッズ

授乳中に体重が増えて困っています。食べてもお腹が空かず、母乳も出にくいようです。赤ちゃんのお世話で筋肉も使っているのに、体重が増えるのはなぜでしょうか。

混合で育てていて
それなりに母乳やってるつもりですが
体重がどんどん増えます!私の体重が!

妊娠中は5キロしか増えなかったのに
退院してから一旦減ったのに
妊娠中より早いペースで
着々と増えています😭

授乳中は何食べても太らないと
聞いてたのに、あれは神話でしょうか…

母乳が意外と出てないのでしょうか。

食べていることは
まぁまぁ食べていますが、
授乳してるとお腹空きませんか?!

赤ちゃん抱っこで
ゆらゆらさせたり
筋肉だって使ってるのに…😭

コメント

ちゃむ

体質だと思います(^^;)
授乳中、お腹すきますよね(;∀;)
完母でも痩せる人とそうでない人がいるみたいなので、母乳が出てないわけではないと思いますよ\(^o^)/

  • たろうじ

    たろうじ

    た、体質?まじっすか…😂
    コメントありがとうございました!

    • 1月31日
みるく

神話です(笑)
私は神話だと思ってます😂
体質とかもあると思いますが、食べれば食べるだけ太ります!
でもお腹空きますよね〜。
母乳は血液なので食べないと貧血になったりで大変ですよね💦

  • たろうじ

    たろうじ

    神話だったんですね😭
    病院でも言われたから
    全員該当するのかと
    期待してました😅
    コメントありがとうございましたー!

    • 1月31日
わんわん

私も混合です!そして妊娠中5キロ増えて退院してから元に戻ったはずが2ヶ月になって増えていきました( ;∀;)
……が、最近また一気に減りましたよ(●´ω`●)💓
半年までが痩せるタイムリミットと聞きますよね💦頑張りましょ( ;∀;)💓

  • たろうじ

    たろうじ

    妊娠中も我慢してたから
    爆発しちゃったのも
    あるかもしれません😂
    コメントありがとうございました!

    • 1月31日
riomom

神話だと思います。
私は混合で1か月半で12キロ落ちました。

首が座って抱っこひもでおでかけするようになると、おなかぺったんこに戻りますよ~!!

  • たろうじ

    たろうじ

    12キロ!羨ましい!
    産んでお腹が元に戻っただけなのに
    痩せたような気がして(笑)
    気を付けてなかった部分は
    否めません…気を付けなくちゃ💦
    コメントありがとうございましたー!

    • 1月31日
  • riomom

    riomom

    産んだだけじゃまだお腹タルタルでした(>_<)
    完母なら母乳優先にして食べていいと思いますよ!

    • 1月31日
ママリ

私も痩せると思っていたのに授乳するとお腹がすいてご飯2杯とか食べてました(笑)
痩せる痩せないは体質なのかな💦💦

うちは金曜日からおっぱいあげてなくてこのまま卒乳しそうですが授乳しなくなってから食欲がかなり減って3日で2kg減りました💦💦

  • たろうじ

    たろうじ

    体質っぽいですね…
    私もご飯、平気でお代わりできます!育ち盛りみたいに食べてたら、このような結果に…😅
    コメントありがとうございました!

    • 1月31日
あすまま♡

神話ですよ。笑
私も退院後は順調に減ってたのに、調子乗って食べてたら退院後よりプラス2キロ、妊娠前よりプラス4キロです…。

  • たろうじ

    たろうじ

    コメントありがとうございます。
    神話ですね…私もこのままだと妊娠中より増えそうです💦

    • 1月31日
ママ

体質ですかねぇ〜😭
私はばくばく食べてるのにどんどん体重が減って困ってます。。完母です。
今では過去最低体重まで落ちてしまって母乳が出なくなるのではろ心配です💦
もう少し月齢がいって春になってお散歩しやすくなったら軽く運動になるし落ち着くかもですね*

  • たろうじ

    たろうじ

    コメントありがとうございます。
    羨ましい!やはり体質なんですね。
    私なんか太ってきてるのに
    母乳の出方もイマイチなんです。だから食べてたのもあるんですが、意味なかったという💦
    最悪ぅ😭

    • 1月31日