※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
家事・料理

旦那が洗濯物を熱湯消毒していない状態で洗濯した場合、ウイルスが広がる可能性があります。再度熱湯消毒して洗い直すべきでしょうか?

5/28の夜にこどもが大量に嘔吐して病院へ行きました。わたしも病院に着いた頃から気分が悪くなり、ずっとトイレ通いでした。結局、感染性胃腸炎だという診断でした。
受診がおわりなんとか帰宅。
旦那が汚れたソファカバーや、色々なものを洗ってくれていました。わたしはフラフラだったのでこどもと就寝。
翌朝旦那が洗濯をしてくれていたんですが、熱湯消毒も次亜塩素酸消毒もせず、水洗いしたものを他の洗濯物と一緒に洗って干してました。
これだと、全ての洗濯にウイルスが撒き散らされていますよね?しかもかなりの量の洗濯だったので😭
これはもう一回熱湯消毒して洗い直すべきでしょうか??

コメント

ままり

私ならもう一度次亜塩素酸で
消毒します☺️!

• くまま

くまま

熱湯消毒して洗濯してます💦大量すぎて心折れそうです😭

• 5月30日

でもあと旦那さんだけですよね?笑
なりたくないのであればもう一回するか
思い切って捨てるかだと思います😅

• くまま

くまま

下の子もいるんですー💦今のところ元気だけど、念のために熱湯消毒してまた洗濯してます😭

• 5月30日

退会ユーザー

洗濯機がもう恐らく汚染されてると
    思うので下のお子さんにうつしたく
    なければ捨てたほうがいいかもです💦
    我が家も一度全員感染したので
    それ以降は思い切って捨ててます!
    そしたらうつらなくなりました☺️

• 5月30日
  • くまま

くまま

本当ですか⁉️😱
    山ほどあって、全部捨てたらとんでもないことになっちゃいそうです…もう、うつる可能性はありますが諦めます…洗濯機は消毒始めました😭

• 5月30日