※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZS
子育て・グッズ

授乳中の子供がまだおっぱいを欲しがる状況で、食事がうまく進まないため卒乳が難しいと感じています。夜にも授乳をしており、同じ経験のある方からアドバイスを求めています。


二人目が欲しい!!

ですがまだ息子がおっぱい大好き…
おっぱい主食になっていて
ご飯も決まった時間にあげてるのですが
全然食べてくれず(´;ω;`)

こんな状態だと卒乳は難しいですよね?
夜は1回あげるかってところで
まだ3回ほど授乳してる状態です

似たような状況経験された方などアドバイス下さい😣💔💔

コメント

deleted user

卒乳は本人次第ですもんね(^^;;
断乳ならできますが。

  • ZS

    ZS


    そうですよね…。

    • 1月30日
k♡mama✩

娘もおっぱいが主になってしまってご飯もほとんど食べてくれなかったです😣
元々1歳までは授乳をし1歳なったら卒乳かなー?😣とか軽く考えてましたが😅全然出来ず添い乳当たり前だったので夜中も何回も起きるし2人目を考えだしたので1歳2ヵ月で断乳しました😂
元々生理も授乳回数を減らすまで再開せず産後1年だったのでそれから徐々に回数を減らし1日それでも4回ほどあげてました😣
そんな娘もそら最初の3日はギャン泣きでしたが1週間もたてばへっちゃらになってましたよ😊

  • ZS

    ZS


    私もそうです😣寝かしつけは添い乳
    楽すぎてやめられません(笑)

    断乳したらご飯食べてくれましたか?

    ご飯食べてくれないけど
    おっぱいはあげないってなってたってことですよね?

    何個も質問すみません😣

    • 1月31日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    ほんと楽ですよね😅
    添い乳でずーっと断乳する日までしてきましたもん😂💕

    そうです😂
    良く聞く断乳したらご飯食べるようになった❣️の話を信じてご飯ほとんど食べてくれないまま断乳しましたよ😣
    最初の1ヵ月ほどは断乳前と特に変化なくご飯も気まぐれって感じで食べない時はほんと1口、2口だけとかでしたが一ヶ月ぐらい経ったらほんと急に食べるようになりました😅💕💕
    あんだけ食に興味もなくおっぱい大好きだったのにそれ以来暇さえあればマンマ、マンマと催促するようにまで😊

    • 1月31日
  • ZS

    ZS


    楽すぎますいつの間にか寝てますからね(´;ω;`)💕

    じゃあ栄養取ってないと同じですよね😣?
    お腹すいて泣きますよね?どうしてましたか?

    • 1月31日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    全く食べてない訳ではなかったので水分をかなりこまめに飲ませるのと牛乳を飲ませるのとしただけでそんなにグズることもなかったです😣
    もちろん子供もお腹すいたら食べるだろうし…と思って間食にパンなどはあげたりしてましたが栄養がなかったのかはわかりませんが😫

    • 1月31日
  • ZS

    ZS


    食べるものをあげてる感じですね☺

    息子も水分は沢山取ってくれるんですよね😭💓
    途中飽きてご飯で遊んで飽きたら抱っこ~って泣いて抱っこもすぐだめでおっぱいあげちゃってて

    そんな息子でも断乳できますかね( ;∀;)

    • 1月31日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    最初は絶対泣きわめきます😭
    ほんと親子で試練だと思います❣️
    でもいついつでおっぱいバイバイやからね!!って教えて←ある程度理解は出来てると思うので😫
    8008さんが根気強く息子さんと乗り越えれたら絶対大丈夫だと思います😂
    でも必ず辞めると決めたならどんだけ泣きわめこうがおっぱいをあげないことです😣
    子供ももう賢いのであっ、泣いたら貰えるってわかると余計に断乳が無理になるみたいなので😱

    • 1月31日
  • ZS

    ZS


    いつまでって決めて断乳します!!頑張ります!!!

    同じような状況から断乳出来た方いるならうちの息子も大丈夫なはず!!!ありがとうございます😭💓

    • 1月31日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    そうですね😊
    いつまでって決めて断乳頑張ってください😂❣️
    息子さんもほんと試練ですもんね😫😫
    私も断乳号泣しながらでした😅笑
    なんだか自分の時思い出して泣けてきちゃいます😭😭笑
    思う存分2人の素敵な授乳タイム過ごしてください😍

    そして2人目妊活私もしてるのでお互いがんばりましょう❤️❤️

    • 1月31日
まっつん

下の子が産まれてからも上の子に少し飲ませてる方いましたよ〜!考えれば双子だとそういうことですもんね😅
もし嫌ならば妊娠して産まれる前までに断乳されてはどうですか?それまでには上の子?も今よりは大きくなってますし👌✨

  • ZS

    ZS


    妊娠中もおっぱいあげていいんですか!?

    • 1月30日
riomom

友達の話なのですが、下の子がうまれたとき上の子3歳、まだおっぱい飲んでいたそうです。
でも授乳しながらの妊娠は、切迫などリスクがあるので避けたほうがいいかと私は思います。

  • ZS

    ZS


    やっぱりそうですよね!
    おっぱいやめれないと二人目作れないよーって旦那に言ってます(´;ω;`)

    • 1月31日
K☆mam☺︎

主さまと全く同じ悩みで思わずコメントしてしまいました😫
1歳4ヶ月になるうちの息子もおっぱいが大好きで😅
ご飯ほとんど食べません…
主食はまさにおっぱいで、
朝昼晩とご飯の時間もまばら…
日中家にいるともう大変😭
夜も添い乳で寝かし夜中も3.4回起きては今だに授乳してます。

私も二人目を考えており2カ月前から妊活中ですが、このまま授乳を続けていいのか、断乳するべきではないのか悩んでいた所です😫
とにかく今まで離乳食を食べてきていないので、断乳したらモグモグと食べてくれるのかも心配で…おっぱいで栄養をとっているせいか体格は大きく2、3歳に見られるくらいなんですが…

離乳食問題に妊娠してからの授乳問題悩みますよね( ;∀;)
回答になっていなく申し訳ありませんが同じ方がいらっしゃる!っと言うだけでとても救われました😭✨

  • ZS

    ZS


    夜中の頻回授乳はきついですね(´;ω;`)

    ご飯なんて好きなものしか食べないし
    ご飯も一粒づつ食べてるし食べる気あんの!?って感じです(笑)

    おっぱい離すの頑張りましょ!二人目妊娠のため!!

    • 1月31日
  • K☆mam☺︎

    K☆mam☺︎


    そうなんですよ( ;∀;)
    今もパイパイと泣いて起きだし添い乳中ですOTL....

    うちも、味噌汁ばっかでそこにご飯いれて数口食べるとか、小さい丸くしたおにぎりをちょーーっとずつ食べるとかそんな感じです。大体べーっとしちゃうんですが😅

    断乳するしかないですよね😭
    もう泣きわめくのが目に見えています。。
    お互い頑張りましょうね‼️

    • 1月31日
  • ZS

    ZS


    あら…お疲れ様です😭
    息子もそろそろ起きそうです😭

    同じです同じです(´;ω;`)
    食べて欲しいなら断乳ですね😭

    • 1月31日