※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園でのお迎え要請が多く、理由がわかりにくい。娘の体温が少し高いと連絡が来るが、症状がないことも。毎回の連絡に困惑している。

皆さんの保育園もこんな感じですか?

集団生活だから感染症だったら困るのはわかるんですが、2.3個小さくポツンとあるだけでお迎え要請が来たりします。結局乳児湿疹の残りだったり、汗疹だったりします。たまにお迎えに行く頃にはもうなくなっててもちろん病院行っても症状が出てないので様子見てくださいって言われます。手足とか明らかに怪しそうな場所ならわかるんですけど、毎回よく見ないとわからないぐらい場所だったり箇所だったりします。
0歳児の娘は平熱は37.0って伝えてあるんですが、37.3でお迎え要請まではないですが、仕事中電話が来たりします。
正直そんな事で毎回毎回呼ばないでくれって思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園による部分もありますね💦
うちのとこはそれだけだと連絡はこずにお迎えのときに伝えられるってかんじですが友達のところはほんとちょっとでもお迎えくるから仕事してられないっていってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌼
    お迎えの時に伝えられるだけなんですね!羨ましいです🥹
    ママリさんのお友達と同じ感じで、仕事してられないです😭

• 5月30日

保育園によりますね。あと子供の年齢。0歳児は熱なくても異変あればすぐのイメージはあります(転園もしたし0歳から2人預けてみてみて)前の保育園なら熱なくてもボツボツやミルク拒否で呼ばれたり(他の水分はとってる)今の保育園なら37.5越えても元気、15分ほど時間置いて再度測って下がればお迎えはなしだったりなので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    機嫌も悪くなくご飯も食べるし、睡眠も取れててでも37.3ですって言われて、こちらからしたらだからなに?って思っちゃうんですよね😂
    明らかにいつもと様子が違かったらわかるんですが、、、😂😂

15分も置いてくれるんですね!うちのとこは1回でも37.5以上出たら呼ばれます💦

本当保育園にやって様々ですね!

• 5月30日
初めてのママリ🔰

私も昨日そうでした、、😭手と顔にプッツンがあるから明日増えてるようなら休んでください。と言われ、えー、と思って病院行ったらただの虫刺され…虫刺されだけじゃ仕事休めねぇから…って感じだし仕事するために保育園に預けてるし、子供育てるために仕事しなきゃいけなくて仕事に行くために預けてるのに…と思います😭
しかも一度寝ないからお迎えに来てくださいと言われたこともあります…え?寝ないから??え??って思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にわかります😭
    緊急ならわかるんですが、そんなんで呼ばないでよみたいな事ばかりなんですよね💦産前産後や下の子の育休産休で預けてるとかなら割とすぐに迎えに行けるのでいいですが、就労の為に預けてるのでそんな簡単に仕事休めないよ?って思います😂

• 5月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なんでそんなことで呼んだ?電話してきた??仕事中だぞ??🥹って思います😭
    同じ方がいてなんだか嬉しいです😭

もう保育園の先生嫌🤢っていう気持ちだったので😂

上の子と下の子保育園が違うのですが、上の子の方はそんなことでいちいちお迎え呼ばないようなことで下の子のとこは連絡くるので園によって様々なんだろうけどしんどいなぁって思います😓

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちはそこまで厳しくないです。湿疹程度なら、お迎えのときに『こここうなってるので様子見てみてください』とか伝達もらうだけですね🫠37度すぎたらお迎えとのことでしたが、元気そうなら電話のみで様子見てくれたり、ほんとにこれはやばい🤒って感じならお迎え要請です。
お迎えの条件って、保育園見学のときにしっかり聞いておくべきだったなあと思います。厳しすぎるとかなら他の園を考えたほうが良かったかもですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に機嫌も悪くないしご飯も睡眠も取れてるのに37.3なんですけどって電話きて、こちらからしたらえ?だから何?って思っちゃいました😂

本当にお迎え条件って大事だったなと痛感してます😭知っていたら、この園に通っていなかったなと思います💦ですが、今通ってるところが小規模なのでいずれ転園があるのでそこだけが救いなのかなと思います😂

• 5月30日
さっちゃんママ

保育士です😄
私の園では、そのくらいでお迎えは呼ばず、まず電話で朝からあったものなのかどうかを確認し、時間が経って増えるようならお迎えお願いするかもしれないと伝えますね❣️

流石に37.3で電話はしないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう保育園が結構あって、羨ましいです😭パートだからすぐに迎えにいける環境だと思われてるんですかね😂

機嫌悪いとかでならわかるんですが、特に変わりなく過ごしているのに電話きたりするのでその度に、一度仕事の手を止めてて周りの人にも迷惑かかるので、何もなければ電話も控えていただきたいです😂

• 5月30日
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

本当に園によると思います🥲
上の子1歳で預けていた園は、泣き止まないから迎えにきてくださいって連絡ありました💦(預けて1時間ぐらいで)熱はなくただ泣いているだけなので(休み明けの月曜日は特に)迎えに行って私が抱っこすればケロッとしてること多々でした...😭
内心泣いているのをどうにかするのもお仕事なのでは?っと思っていました💦(園には伝えてなかったですが、元保育士なので...)