※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

旦那の会社に色盲の若い男性が入社し、差別的な発言があり、旦那が怒って帰宅。どう対処すべきか相談中。

旦那の会社の人について、、、

先に言っとくと旦那の会社は14人の小さな会社で
7割男性、20代から60代までいます。
人間性が欠如してるひとが数人います。

旦那は20代後半で
4月から23歳の若い色盲の男の子が入社してきました。
ただ、面接の際に色盲だとは伝えず、入社してから社長に
自分は色盲だと伝えたみたいです。社長からそれで了承を得たらしいです。(旦那から聞いた話ですが)

昨日の出来事です。
その若い男の子は50代のベテランの下について指導をうけてるみたいですが、色塗りを任されたらしく、社長が50代のベテランの人に色をちゃんと塗るようにと伝えると「あいつ色盲ですからね笑笑」と言ったらしく
若い男の子の後ろで話してたので、その話しが聞こえた男の子が帰り際旦那と会った際に言ってきたみたいで
旦那はさすがに人としてどうかしている、色盲だからちゃんとここ塗れてない等指導ができるだろ等昨日怒って帰ってきました。
(旦那は別の方からパワハラを受けていた経験あり、
最近はもうやめたい等言ってて、別のすごく可愛がって頂いてる方にその旨を伝えると全力で止められている状況です)

なんだかなーって感じですよね
その若い子が可哀想だし、なんでそんな事が言えるのか
とも思いますし、
痛い目を見せてやりたいと思ってもこういう場合は
いろいろ難しいんでしょうか。
みなさん、どう思われますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

若い頃に事務の派遣で大手の会社4社で働いたことがありますが、うち3社でそのような社員さんを見かけました。冗談として言ってるんでしょうが、間違いなく傷つく人が1人はいるんですよね〜。40-50代のおじさんに多い気がします。残念ながら止める人は誰もいませんでした。中学生から成長してないねーと思う人はいても波風立てて反発する勇気はない、というところですよね。。40-50代だと上司だったりするし、難しいですね。

  • あ


    そうなんですよ、本当に
    自分が正しいと思い込む典型的な年齢ですよね本当聞いててむかつきました。
    早く辞めて違うとこ行った方がいいとアドバイスするみたいです😇
    旦那は勤務歴7年ですが
    その間10人程パワハラ、喧嘩等で退職しました。
    終わりですね、年収はいいのでとりあえずいますが、旦那も資格の勉強をして転職すると言ってるので応援します。📣

    • 5月30日