※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいマン
子育て・グッズ

旦那に娘を見てもらっていたら落下事故があり、病院で診察したが問題ないと言われました。自責の念や不安で困っています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。


旦那に生後1ヶ月半の娘を
3時間ほど見ていてほしいと頼み
仮眠していると


ドンっという音


娘がフローリングに倒れていました。

ベビー用のクッション、約20cmから
寝返りしてしまい落下してしまったらしく

確実に頭をぶつけたような音でした
娘は泣かずに、抱いていると寝てしまったので


心配になり、市立病院を受診しましたが
乳児は判断が難しいそうで

おそらく問題ないでしょう。と
帰されました。


普段から吐き戻しも多いので
頭を打ったせいでの嘔吐なのかの
判断もむずかしく

ずっとそばについています。

突然のことで
パニックになってしまい
病院へ向かう車の中で号泣してしまいました。

すると旦那が
『お前のせいじゃないから』と


なぜ旦那にまかせて
寝てしまったのか

なぜ自分で見ていなかったのか

この月齢だから
寝返りなんてしないと
たかをくくっていた自分に腹が立つと同時に

もしこの子に何かあったらと
不安でたまりません。。。


同じような経験がおありの方がいましたら
経験談を聞かせていただけないでしょうか?

コメント

ちゃん♡.

私1ヶ月たたないぐらいでお風呂に入れようとして持ち上げた時膝下スネぐらいまさに20cmぐらいから落としてしまいました。
かろうじて落としてしまったところが布団の上だった事で周りからは心配しなくてぃいと言われ結果的に今は何事もなく元気です!

赤ちゃんは頭柔らかいから中は守られるからある程度は大丈夫とも聞きました!

なのできっと大丈夫だと思いますよ!
心配な気持ちものすごく分かります。
吐き戻しも多かってこれは頭打ったからかな。と凄く自分を攻めました。
けどきっと大丈夫なので自分を責めず見守っていましょう!
吐き戻しは自然的なものだと思います!

non

大丈夫ですか!?
不安で不安で仕方ないですよね(>人<;)
泣かなかったってのが少し気になります、、、

とりあえずたんこぶみたいなんとかもなく、痙攣とか激しい嘔吐を何回もとかでないかぎりは大丈夫とは聞きます(>人<;)
落ちたの何時ですか?
重症だと6時間以内に症状でるって聞いたので、それ以上たっていればある程度は安心できると思います!!

deleted user

心配ですよね、
私の子どもが落ちたときはすぐ泣いたので状況が違うかもしれませんが、
生後一ヶ月の時ローソファ(20㎝弱くらい)に寝かせてキッチンへ飲み物をとりに行った少しの間で転落してました。
慌てて脳神経外科へ行き先生にみてもらいました。
寝返りしなくても、手足をぱたぱたさせた反動で落ちてしまうから気をつけてと言われました。
頭の上のヘコんでるところ(名前忘れてしまいました💦頭蓋骨がくっついてないところです。)が盛り上がってきたりしてないので今現在では心配ないだろうとのことでしたが、数日は気を張ってました。
ミルク戻したりもありましたが、何ともなく成長しました。