※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションのごみ捨てについてです。先程保育園の送迎から帰ってくる時…

マンションのごみ捨てについてです。

先程保育園の送迎から帰ってくる時に、
ゴミ袋を乗せた台車を引いた人が歩いて、
私の住んでいるマンションにゴミを捨てていました。

怪しいと思い、一旦自転車を置いてゴミ捨て場を見に行ったら、
隣のマンションに入っていきました。

そのゴミは可燃ごみでいいのか分からないような、板のようなものが何枚も入っていました。(パッと見た感じですが)

この場合、管理会社に言った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地域柄かな…?うちではよく見る光景です😅
自分自身に何も害がないなら何も言わないです。
キリないし、言ったところで何も変わらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

先々週もダンボール回収日じゃないのに、ダンボールが置かれていたことがあって、結局そのダンボールは回収されずにずっと残ってたんですが、その件ももしかしたら隣のマンションの人のせいなのかなと思ったら、なんだかモヤモヤしてしまって…😣

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回収されてない時は報告した方がいいと思います。
    治安が下がるし、もっとゴミが集まってきてしまいます。

うちのマンションはまさにさうなってて、ゴミの日はほぼ毎回生ゴミが散乱してます。
    「あそこのマンションは前日から出しても問題ない」というレッテルが貼られてるっぽいです😅
    さらに、粗大ゴミの放置も多いです。
    ただこれも土地柄なのか、使える粗大ゴミはすぐに無くなります🤣

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤩

負のループになってしまいますよね…😖💦

ええ、それは大変ですね😢
    粗大ゴミの放置もあるんですね…🫠
    いろいろ教えて下さりありがとうございます😖

• 5月30日

伝えた方がいいかなーとは思いますが、言ってもゴミを捨てていく人は減らないと思います!
うちのマンションは賃貸ですか、24時間誰でも捨てれるようになっており、マンションの住人じゃない人が、清掃のおばちゃんがいない時間を狙ってよく捨てにきます!この前は車でゴミを捨てにくるおじさんもいました!また、逆パターンで、缶やリサイクルショップで売れそうな大きめの家具などを勝手に持って帰る人もいます!防犯カメラや看板などありますが、無法地帯ですねwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

前住んでいたマンションも同じ感じです😖💦ただ都会だったのと、住民がとても多く、仕方がないのかなと思っていました…😭

今のマンションは戸数も少なく、みなさん回収当日の朝にしか出されないし、とてもマナーがいいので、乱す人がいるのはとても嫌だなと思い、質問させて頂きました😣

一応管理会社に伝えてみますね‼️

• 5月30日
みんてぃ

前の賃貸マンションも今の分譲マンションも住民しか捨てられないようになってます。賃貸の時は暗証番号が必要な鍵が付いてて定期的に番号変更されてました!
管理会社に言ってもいいと思いますよ。放火とかも怖いですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

鍵付きのゴミ捨て場があるのは、今日初めて知りました😭
    それめっちゃいいですね😆❣️
    管理会社に連絡しました‼️

• 5月30日

マンションではなく戸建て風の賃貸に住んでました。似たようにある時からゴミ出し日以外にゴミがあったりペットボトルとかそのままゴミステーションに投下されたりしてて、分別してくださいってお手紙が入りました。そんなことする人いないけどなあと一番最後にゴミを出す私は思っていました(笑)私が出す時は綺麗なゴミステーションでした。ゴミ回収日の夕方ごろに管理会社が掃除しにくるそうでこの時に上記のことがあったようです。そこからカメラ設置されて調べてみたら近隣の住人がやってました。隣のアパートの住人がゴミ捨ててたり(笑)そこからは鍵付きになってて住人に鍵渡されました(笑)
火災とか会ったり怖いので私なら言います!管理会社に連絡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

その人やばすぎますね…😢
    監視カメラいいですね…

鍵付きは結構オーソドックスなんですね😌うちもならないかな。。。

一応管理会社に電話しました❣️

• 5月30日