※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卒ミルク後、フォローアップミルクや牛乳は良いですか?おやつを軽食に変えたけど、このままでいいですか?

卒ミルクしたのですが、代わりにフォローアップミルクや牛乳飲ませた方が良いのでしょうか?
あまり調べてもわからず、、、教えてください🥹

ちなみに卒ミルクする前はおやつの時間にミルク200mlを1回飲むだけでだったので、そのミルクを軽食?に変更して(ベビーせんべいやバナナ、蒸しパンなど)+麦茶に変えたのですが、、、おやつもこんな感じでいいんでしょうか?

コメント

ままり

牛乳は1歳を過ぎてから!と10ヶ月検診で言われていたので1歳過ぎてからあげました。
フォローアップミルクはあげたことないです😳
おやつそんな感じでいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一歳過ぎてからなのですね!コメントありがとうございます😊
    予想以上にサクッと卒ミルクできて、それを義母や実母に最近ミルク卒業したと伝えたところ
    そしたらミルクの代わりに牛乳飲ませるの?と2人に聞かれて、「え!飲ませる予定無かったけど、そうなの?!」と思って質問しました🥹
    おやつもよかったです!
    こんな感じでやっていきます😂

• 5月30日
ママリ

体重の増えもいい、離乳食もしっかり食べるのであれば、フォロミもいらないと思います!
牛乳は1番カルシウムがあるので、飲ませてもいいと思います!が娘は苦手らしくて飲まないので飲ませてません笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    離乳食も毎度完食、量もそれなりにしっかり食べます!
    フォロミはご飯食べなかったりでの栄養面で補いたい時のイメージだったので、飲ませなくて良さそうですね😊よかったです!
    予想以上にサクッと卒ミルクできて、それを義母や実母に最近ミルク卒業したと伝えたところ
    そしたらミルクの代わりに牛乳飲ませるの?と2人に聞かれて、「え!飲ませる予定無かったけど、そうなの?!」と思って質問しました🥹
    一歳過ぎてから(?)牛乳もあげてみようかなと思います♪

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

栄養面で補いたいのは、粉末状のお魚や野菜をご飯にかけてあげてましたよー!
    一歳すぎたら、確かに牛乳を飲ませると言われています🤣
    保育園行っている子はアレルギーない限り毎日飲んでいると思います!

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!今知れて良かったです😎✨
    教えて頂きありがとうございます♪

• 5月30日