※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
産婦人科・小児科

手の湿疹で悩んでいる1歳4ヶ月の娘を病院に連れて行きたいが、皮膚科か小児科か迷っています。皮膚も専門医に診てもらった方がいいでしょうか?

小児科か皮膚科で悩んでます。

1歳4ヶ月の娘が手にひらに湿疹が出来てました。(昨日の夜気づきました。)

とりあえず移るやつだったらいけないと思い保育園はお休みにして病院に連れてってみようと思うのですが

皮膚のことは皮膚科ですか???
子供のことなので小児科ですか???

知識無さすぎて子供は小児科に行くもんだと思いこんでいたらこの前風邪引いてもう治りかけの終盤に子供も耳鼻科に行けることを知ったくらいです💦

皮膚も同じように年齢関係なく専門医に診てもらった方がいいんでしょうか???

コメント

ママリ

足の裏には湿疹ないですか?
手足口病も流行っているので、小児科でもいいと思います!
私はとりあえず小児科に行って、それでも治らなかったら皮膚科や眼科、耳鼻科に行ってます!

• カメリア

カメリア

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️
    足の裏にはないです😣

• 5月30日
みーママ

私なら皮膚科でも小児とホームページに記載がある場所に連れて行ってます!
近くに無いですか?

• カメリア

カメリア

今調べましたが近くに小児も記載の皮膚科はありませんでした😭

• 5月30日
  • みーママ

みーママ

そうだったんですね😭
    手の平のみなら皮膚科で良いかと!小児科だと他の病気ももらう可能性もあるので💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私なら皮膚科に行きます^ ^

因みに、熱がない咳鼻風邪なら耳鼻科、熱があれば小児科、蕁麻疹や乾燥など肌の事は皮膚科で使い分けてます!