※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休復帰初日から子どもの体調不良で休んだ方いますか?明日も休むかもしれず、落ち込んでいます。

育休復帰初日から子どもの体調不良で休んだ方いらっしゃいますか?😭

明日から仕事復帰の予定でしたが、下の子が昨日から熱があり、保育園を休んでいます。両親は遠方で頼めず、夫も昨日休んだため(私に外せない用事があったため)休めず、もし明日も熱が下がらなければ私が休むしかありません…。

下の子の熱が下がったとしても、上の子も今朝調子が良くなかったため、上の子が明日ダメかもしれないし😖

週末は元気だったため、人生最後であろう育休の最終日、何をしようかな♪と思っていましたが、こんな形で終わり、更には初日から仕事に行けないかもしれない…。なんだか落ち込んでしまい、同じ方いらっしゃるかなと思い質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら事情話して一週間延ばして貰うかもです💡育休手当増えますし😊

sada

ちょっと違いますが、
1日行ってその日の夕方から熱で次の日お休み頂きました。
とりあえず、今日の段階で電話しておくといいかもです!

はじめてのママリ🔰

復帰初日から子供の熱でお休みしましたよ!!

復帰日の4日前くらいから熱出してて、育休の最後らへん全然楽しめなかったです😂