※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中は飲み過ぎでお腹が空いている可能性があります。20〜40ml程度で飲ませると落ち着くので、量を調整してみてください。

生後13日目でミルクを80mlずつあげてます。
22時〜朝方までは80ml飲ませたら3〜4時間は寝てくれます。
それ以外の時間帯は早くって1時間、長くっても2時間半(極稀です)でお腹が空いたとギャン泣きされます。
おむつ交換や室温、抱っこしてもダメでした。
20〜40ml程度飲ますと落ち着き少しは寝てくれます。

何故夜は80ml飲んで数時間持ってくれますが日中はダメなんでしょうか?
飲ませ過ぎも良くないと聞いたんですが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

🪽

うちの子も同じ感じでしたよ🥹
夜は長く寝たい気分なのか、暗いから寝ちゃうのか😂😂

飲んですぐたくさん吐くようなら飲ませすぎですが、そうでなければあまり心配はいらないと思います🥺💖