※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️°
家族・旦那

男の育休ってちゃんと家事育児やってくれる人ならめっちゃ良い制度かも…

男の育休ってちゃんと家事育児やってくれる人なら
めっちゃ良い制度かもだけど、なんもしないで
休みラッキー!って男も多いから
ちゃんと研修とかやって欲しい。

奥さんのストレス増えてる可能性も否めない。

コメント

ママリ

本当そうですよね!
うちの旦那を講師にしたいくらいです🤣

• ®️°

®️°

講師になれる程協力的な旦那さん羨ましいです🥺✨

• 5月30日
ママリ

その通りだと思います!
日本男性は特に、勘違いイクメンばかり増えてるので、ぜひ、そうゆう男性をビシバシ教育する合宿をしてほしいっと切に思います🤣

• ®️°

®️°

0〜10までやって、「イクメン」って言って欲しいですよね😔オムツ替え、ミルクにしても私が子供抱えて買いに行ったものをただあげてるだけでしょ?って思っちゃいます😔買い物〜片付け、ゴミ捨てまでやって初めて「やった!」と男が堂々と言える法律作って欲しい…

本当合宿やって欲しいです😭✨
    出産の痛み、授乳感覚の短さ(不眠)、ギャン泣きの大変さ、産後の体調不良を身をもって知れるようにして欲しい…

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

わ〜分かりみが過ぎます😂
    オムツ替えも、おしり拭きや新しいオムツを奥さんに用意してもらって、拭いた後の後片付けも奥さん…って旦那さんいますよねー💡
    (0歳児の時のうちの旦那ですが…🤣)
    ぜーんぶ奥さんがお膳立てしないと育児出来ない、それで俺オムツ替えしてるぜドヤッ…
    まさに接待育児😂

合宿あったらぶち込んでました👍

• 5月30日
arc

本当にその制度そうです、、。

何年も前ですが、飛行機での里帰りで子供は早産で2ヶ月入院 だったのに、育休は生後4週?だか8週以内に取らなきゃいけない。とかあって、ただ休んで1人でのんびりしていただけでしたよ😫

友達の旦那も、生後3ヶ月から1歳くらいまで育休取ってましたが、生後3ヶ月ってある程度もう落ち着いてきてるし、昼まで寝て起きたら1人でパチンコ三昧だったらしくそれ以降不仲ですよ🤣

• ®️°

®️°

え、それは旦那さん最低過ぎる…制度だから仕方ないと言われれば、何も言えないのが納得いかないですよね😭

当たり前にそんな旦那いらなさ過ぎます😱離婚しない奥様が優し過ぎます…

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

ウチの旦那は、仕事が終わってから子供達のお風呂や明日の支度、洗濯するのとか無理だから育休取るそうです。
別にいいんですけどね、それでも。
ただ、私はそれを普通に毎日してますけど?
食事の支度、買い物、掃除などなど、他の名もなき家事もしてます。
同じようにしてくれなんて求めていませんが、私をイライラさせるだけの休みならいりません!
仕事で家にいない方が生活が回ります。
普通の休みの日でさえ、ご飯・ゲーム・寝るを繰り返してるだけなんで、イライラの元凶でしかない!
きちんと育休を理解してくれている旦那さんが羨ましいです😭

• ®️°

®️°

協力してもらえれば、楽になるという安易な問題ではないんですよね…手伝ってくれるだけマシなのかもしれませんが、気が向いた時だけ協力して、自分が疲れたら休むとかっていう勝手な姿を見たらそれだけでイライラするし…

男性の育休中は娯楽禁止にして欲しいくらいです😄

• 5月30日
さあママ

実際、旦那によりますよね(笑)
家で使えない旦那だったら、外で金持ってきてもらいたいです😄
会社の職場結婚して、旦那が育休まではいかないけど、時短とってた夫婦居ましたけど、今離婚してますよ(笑)

• ®️°

®️°

私自身、一度離婚してるのですが、元旦那がひど過ぎて、長男出産前に「育休取ろうかな」とかふざけて言い始めて…冗談で言うのも腹が立つし、「どうせ何もやらないで寝て、ゲームして、ゴロゴロしてるだけでしょ。邪魔だから仕事行って、金稼いできて。」と言いました😂👏

一緒にいればいるだけ、許せない面も見えてきますからね…

• 5月30日
  • さあママ

さあママ

産後なんて、何しなくてもメンタルには来ますから、男には生活に害がないように生きてほしいと思ってます😂

私、子供2人とも安産でだいたい8時間位で産んでるんですけど、陣痛は一人目は母のみ、二人目は私だけで耐えて産まれるって時にどちらも旦那立ち会いだったんですね😀私、ほんとそれで良かったって思ってますよ😄旦那は、いざ産まれる、いきむ!って時からのみでいいって個人的に思ってます😂

特に自分の旦那に恨みはないし、むしろ気効かせてくれるタイプではあるので、陣痛居ても悪くはなかったでしょうけど(笑)

• 5月30日
  • ®️°

®️°

せめて、パパのためのチェックシート(育休中1週間毎チェック)を用意して欲しいです😂それを奥さんが最終チェックして、行政が確認して欲しい😂👏世の中で男性の育休が本当に必要か、その分のお金を別に回せないか、よく考えて欲しいですね😅

うちは1人目が陣痛から、2人目はコロナ禍での出産だったので完全に1人でだったのですが、全然1人で良かったです😊むしろ、頑張った後に、何したら良いのかな分からないみたいにしてぼけーっと突っ立ってるの見たらイラッとするので笑

気遣える人なら良いですよね🥺✨

• 5月30日
イリス

本当に。使えないならいないほうがいいくらい。

• ®️°

®️°

間違いないです笑

• 5月30日