※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
お仕事

新2号認定に変更する手続きや条件について相談です。現在の働き方や園の状況が伝えられています。

新2号認定に変えたい場合どうしたらいいんでしょうか?😂

現在パートで働いています!
ただ9時半から13時15分までと時間が短いのと園の行事などで休みが多く64時間に届いているのか微妙なラインです💦
新2号も2号と同じで64時間が目安ですかね?💦
うちの園の方は割と仕事している方が多くて長期休暇が預けれられるか分からないのと春休みの利用は新2号と2号認定受けている方しか利用出来ないようです💦

コメント

ままり

64時間云々は自治体によって違うらしいので(因みにうちの市は新二号は64時間以上の勤務が必要です)、役所に問い合わせるといいと思います😊
新二号に変えるために必要な書類なども役所に聞くと教えてもらえますよ😊

  • R0331

    R0331

    うちの市も64時間なんです😭
    仕事の時間を計算しても15日しかなく時間も4時間なので実質60時間になります😭

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

住まれている自治体に問い合わせたらいいと思います☺️
HPに条件や申込方法など載っている場合もあります。
うちは月60時間でいいので、自治体によって条件は異なるかと思います。

園の行事などで休みが多く…とありますが、就労証明書で条件を満たしていれば、実際多少少ない月があっても大丈夫と言われましたよ。

  • R0331

    R0331

    うちの市は64時間なんです😭

    64時間以上勤務をしている方しか新2号を受けられないと園長先生から教えていただきました😭
    基本的に60時間程しか働いていないのでどうしたものかと😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギリギリで条件満たしていないんですね😭
    毎月は64時間超えなくても就労証明書に4時間×月16日などと書いてもらうか、新2号になるのを見越してシフト増やしたりするか…とかですかね💦

    私は最初3時間から働き出したのですが、3時間×20日(週5日×4週)で就労証明書を書いてもらい、60時間ギリギリで2号に変更しました。
    祝日や、子供の行事の日はお休み頂くので、実際は20日働けない月もありますが、基本は週5だったので、20日で書いてもらいました☺️

    • 5月31日
  • R0331

    R0331

    そうなんですね🥺🥺
    子供がまだ幼稚園にも慣れておらず泣かれる毎日の為様子見で休みをちょこちょこ挟んでいたので色々上手くいかず難しいです😂😂

    でもとっても参考になりました🥺🥺
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月31日