※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜8時間連続で寝ているが、授乳間隔が心配。体重もまだ5kg未満で飲む量が少ないため悩んでいる。姉とは正反対の悩みで、授乳の間隔について不安がある。

2ヶ月の下の娘が夜ぶっ通しで寝てくれるのは助かるんですが、8時間くらい連続で寝ます😥
さすがに心配で起こして授乳したんですが、どれくらい授乳間隔空いても平気ですか?💦
体重も2760gで産まれてまだ5kg超えてません
飲む量が少ないのか片乳で終了されることも多く私のおっぱいも枯れてきた気がします😭

上の娘が真逆で、夜通し泣いてずっと授乳してるような子だったのでこんな授乳時間空いて良いのか分からず…

上の娘は現在86cmで14kgの肥満気味で体重増えすぎで悩んでるのに、下の娘は飲む量が少なくて悩んでて真逆すぎてもう2人足して2で割りたーーい🤣🤣って感じですw

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはその頃12時間とか連続で寝てたので授乳間隔だと13
時間とかあいてました👀途中で起こさないです。
でもその代わり母乳は減ったので、母乳量維持したい、体重の増えが悪いとかなら日中の授乳増やすか夜起こすかですかね😂