※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日曜日に嘔吐と下痢があり、病院で胃腸炎と診断されました。保育園の登園目安は症状がほぼ消失し医師から認められるまでです。今日登園しても大丈夫でしょうか?

日曜日のお昼に嘔吐し夜に下痢をしました💦
昨日病院に行ったら胃腸炎といわれ、一日一回くらいの下痢なら保育園に行ってもいいと言われました。
昨日一日便は出ず、嘔吐もなかったのですが今日登園しても大丈夫なんでしょうか?😥
保育園の登園目安は症状がほぼ消失し医師から認められるまでと書いてありました💦

コメント

ひまわり

悩みますよね😭
我が家も熱が出てて昨日下がって今日も37°で行かせようかめっちゃ悩んでます😭
一日一回くらいの下痢で昨日がないなら医師から認められてはいますが、登園許可証まではいらないんですかね??😅 ほんと難しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ関連で熱は厳しくなってますよね😥悩みますね😭
    許可証はいらないですが一日休んだだけで登園はちょっと気まずい気もしてます😂

    • 5月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですよね😭
    小児科行くと必ずコロナ、インフル検査して陰性なら診察室で診察受けるって流れなので💦

    今日はお休みがいいかもしれないですね!

    • 5月30日