※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらママ
子育て・グッズ

息子が内気でお友達とコミュニケーションが苦手。幼稚園でも挨拶ができず、お友達にも挨拶されない。色んなお友達と関わり、コミュ力をつけたい。アドバイスをお願いします。

年中の息子、内気でお友達の輪に入って行くのが苦手です💦
仲の良いお友達と幼稚園の外で会った時も最初は目を合わせれず、距離を取って、時間が経って慣れてきたら遊び出す感じです😂
幼稚園の教室もママと行きたいと行って、ついていくとみんなはお友達同士で挨拶しているのに、息子はモジモジして何も言えない…そういう性格なのでお友達も息子に挨拶してくれません😂
おはよー!って元気に挨拶するとお友達も嬉しいよって言ってみたんですが、難しいみたいです。。
幼稚園で一人でいる事はないみたいなのですが、出来れば色んなお友達と関わって、コミュ力をつけてほしいです!
仲良しのお友達とはみんな小学校が違うので、今のうちに関わり方を身につけれたらいいなぁと🥲

私に出来る事があればアドバイスお願いします🙇‍♀️
これを始めたら良かったよなどなんでもいいです😊

よろしくお願いします!

コメント

みかん

くみさんが息子くんのお友達に挨拶したらいいのではないでしょうか?
慣れてきたら息子くんと一緒に。大丈夫ですよ。いつかお友達の輪に入れますよ^^

  • さらママ

    さらママ


    返信ありがとうございます😊
    挨拶してるんですが、息子は見ないフリとかしだして😂
    それからはお友達みんな、〇〇くんママ!と私には話しかけてくれるようになりました🙇‍♀️
    そういう性格として受け入れてあげるのが1番なのかなと思いつつ、どうにかと思ってしまいます🥲

    • 5月30日