※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で貧血、鉄剤で吐き気。子どもの感染心配もあり。飲み続けるか、病院に相談か悩んでいます。

妊娠30週の血液検査で貧血が出てしまい、鉄剤を飲み始めました。朝晩一錠ずつです。

5日目の今日吐き気があり、ご飯を食べてはほぼ吐いてしまいます。
お昼は食べて30分後にすごい勢いで吐いてしまいました。トイレまでギリギリ間に合った感じで💦

まだ仕事もしているので怖くて飲み続けられません😭
ただ、週末に子どもがお腹をくだしていて(腹痛なし、何度も下痢をするのではなく排便のタイミングでするのが下痢)、もしそれが感染性の何かだったらそれがうつった?とも思いますが、なんとなく可能性は低そうです。

皆さんならどうされますか?

飲み続けるか、勝手にやめて来週の健診まで待つか、今病院に相談するか、悩んでいます😓

コメント

はじめてのママリ

私も鉄剤飲んでましたが、飲めない人もいるから、ダメなら中止してと言われてました!
私は結局飲めたのですが、一旦服薬を中止して次回の検診のときに聞くのでいいと思います!
それか、勝手に中止するのが不安なら電話で中止して大丈夫か聞いてみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    中止しても大丈夫だったんですね!!
    たしかに次回健診でも大丈夫な気もしています。
    でも数値がギリギリアウトではなくてわりと余裕のアウト😢だったので不安もあるので電話してみます📞

• 5月30日
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

体調や副作用で体に合わなかったりしますね😫💦
貧血の数値にもよりますが不安なら電話で相談するのが良さそうですね💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    数値がギリギリアウトじゃなくてあんまりよくなかったんですよね…
    後期づわりもちょっとあるのでそれも合わさってこんなことなってしまったのかなぁとも思います。
    電話してみます📞

• 5月30日
ゆめ꙳★*゚

鉄剤飲んでからの症状と、飲まない間の貧血も心配なので検診待たずに受診します😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですよ…貧血なよくないから薬を処方されてるのに飲まないのも不安だし、飲んでも全部吐いてしまうから結局鉄分摂取できてない上に他の栄養も取れず体重も減ってしまってるのが不安です💦
    電話してみて、必要そうなら受診します😢

• 5月30日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

嘔吐しなかったですが私も数値低くて妊娠中鉄剤飲んでたので分かります💦
    仕事中も貧血で何度も早退しました笑
    鉄剤が体に合ってないんですね😭
    相談したら別の薬貰えるかもしれないですね(*^^*)
    体お大事になさって下さい😌💗🍀

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    電話したら、とりあえず来週の健診まで薬ストップしてと言われました😅
    なので今は気休めに鉄分入りの飲むヨーグルト飲んでます。
    別の薬試してみたいです!会うのがあればいいのですが…次回健診で相談してみます🙆‍♀️

• 6月2日
みー

私は呑み始めたのその数時間後に多量に嘔吐したので、怖くて飲めないでいます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱり大量嘔吐ですよね🤮
    勢いがすごすぎてびっくりしました😭
    私も飲むのが怖すぎるので今朝も飲めません😭

• 5月30日
nana

私も1人目の時合わず吐きました。
薬変えてもらったらその薬が合っていたようで副作用なく飲めました!(;_;)
今回はその事を伝えて副作用の少ない鉄錠にしてもらってます(* 'ᵕ' )☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お返事遅れて申し訳ありません💦
    やっぱり薬によって合う合わないあるんですね!
    次回健診で別の薬出してもらえるか相談してみます🙆‍♀️

• 6月2日