※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

娘が鼻をほじり、不快な思いをしています。どうやって止めさせるか相談です。

もうすぐ3歳になる娘が鼻をほじります…。

何回もやめてと言ってるのですが、ニヤニヤして布団に隠れて鼻をほじり鼻くそを見せてきます。
最近では布団の中からクチャクチャ聞こえるので食べてるのだと思います。

ほんとに不快で娘のことが嫌いになりそうです。
どうしたらやめさせれますか?

コメント

mikan

保育士してます。

もしかしたら下の子にヤキモチ妬いていてかまってほしいのかなって思いました。

鼻ほじり等する=ママが私をみてくれると思っている。

こどもはかまってほしくてわざと大人に怒られるようなことすることがあります。下の子が寝ているときなどに抱きしめてあげるじかん、甘えさせる時間等増やしてみてはどうでしょう?😉

Ogiiii-m

うちの娘もほじります😅年中さんです💦
鼻ほじほじはみんな通る道ですよね💦
食べるのは私も嫌です😅

年中なので、話は通じるのですが…鼻水かんで残ったのが固まるので鼻の中違和感あるみたいで😅
ただ、食べるのはお腹痛くなるから辞めようねと話たらやめました✨

小児科の看護師さんと話したことあって、鼻水がかめるようになる。けど、まだ上手に出来ない時は残るのでそれが固まると違和感があってほじるそうです!
ちゃんと理由あるんだ👀と思いました笑