※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子の子供のままでオシャレに時間とお金をかける人たちについて相談です。自分で欲しくなくても計画性がないためにそうなったのか、という疑問があります。他の一人っ子の親に大変さをぶつけるのは適切ではないと思います。

一人っ子の子供のままは、
自分に時間もお金もかけれるからオシャレ
だよねーいいよねーみたいな事
言ってる人ってなんなん?笑

自分で欲しくて作ったんじゃないの?
望んでないのに計画性がないからそうなった
ってこと??笑
自分で選んだ大変さなのに、それを
よそのひとりっ子ままにぶつけるのは論外

コメント

たこ

そんなこと言ってくる人いるんですか??
確かにオシャレとかしたいなら作るなよって話ですよね😂
私の場合なかなか授かれないのでそんなん言われたらブチギレ案件です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってくる人もいるし、なんかネットでそういうスレが立ってたりもして、はい??って感じです😂そんなん言われても知らんがなってなりますよね🤣笑
    確かに欲しくても授からずに一人っ子の家庭に対して言う人はもはや人間じゃないですね😂

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

それ!すっごい分かります。
職場で一人っ子私だけなんですけど、、
子供1人だから楽でいいね
とか
風邪引いても子供1人だから
働けるよね?
とか
お金かからなくていいよね
とか
ここ最近、風邪引いて熱下がらなくて
お休みもらってて、、
子供1人なのにそんな熱出るの?
まだ下がらないの?
って言われてます、、
休むのは正直申し訳ないけど
日々そう言う事言われてると
イライラしちゃいますよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪ひいても子供ひとりだから働けるよねとか子供一人なのにそんな熱出るのとか意味不明すぎません??😂
    キモすぎません?笑
    確かに1人だから子育て終える期間は兄弟いるとこより早いかもしれないですけど、でもそれとお宅が子供多いのは関係ないですよね?って感じしゃないですか?😂私が産んでくれって言った訳でもないのに笑笑

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

そもそも何人子供いてもおしゃれな人はおしゃれだし
お金ある人はあるし、
何もしない人は1人でもしないよって思います笑😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えないです😂笑
    多分ただの嫉妬ですね、
    可哀想に、、って感じです😂笑

    • 5月30日
はじめてのままり

ただ嫌味を言いたいだけだと思いますよ
うちは二人いますが二人いるから余裕がないとかはないし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね😂
    なんか、可哀想だなって思います(;ᴗ;)笑
    でもそういう人って、2人3人子供いてもオシャレだったり余裕ありそうな人見たらそれはそれでその人達にも嫌味言うんだろうなって思います

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

おしゃれしてない自分への言い訳だと思います。
うちは子供一人ですが、発達障害でものすごく手がかかるのでおしゃれしてる時間があったらゆっくり休みたい…ってかんじでした。
「子供が手がかかるから」を言い訳におしゃれなんてしてませんでした(笑)
それと一緒かな、と。

結局は皆隣の芝生はあおく見えるんだと思います。
知り合いが子供二人ほしくて二人産んで、保活も悩んで幼稚園って決めたのに入園まで子供と二人でって愚痴ってきてて、はいはいってかんじでした。
思う分には皆あるあるだけど、それを人にぶつけるのは違うよなーと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣🤣
    発達障害のレベルによると思いますが、実際それは手かかりますよね😭手のかかる種類が違うというか...
    入園まで子供と2人なんて2人目妊娠した時点で誰しもが分かっている事なのに笑
    ほんとハイハイって感じですね😂それなんですよね!思うのは自由だけど、実際本人にぶつけるのは絶対間違ってます😇

    • 5月30日
deleted user

三人いる人からSNS通しても言われてます。
仕事が美容系で化粧品買うの必須なんですが、私は子供優先だから化粧品なんか買う余裕ないわ~とか。
保護者会も下の子いないと身軽でいいよね~とか。


嫌な気分になりますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ、、!?SNS通じてまで言ってくるんですか!?
    てかSNSで嫌味言ってくる暇あんなららその時間自分に当てれば?って思いますけどね🤣🤣つまんない事にばっか時間さいてるからそうなるんですね、って今度言ってあげてください🥹笑
    その、私は子供優先だからあれこれ買う余裕ないとか言ってくるのが1番腹立ちます笑まるでこっちが子供は二の次で自分ばっかりに手かけてるみたいな言い方😂
    でも、これからそう言うこと言われたら「はい!身軽で最高です!自分にも子供にもしっかり時間使えるし、最高です!ありがとうございます🫶」って満面の笑顔で言おうかなって思ってます🥰

    • 5月30日