※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2ママ
家族・旦那

【相談】【婚活】3歳と1歳の子どもを育ててるシングルマザーです。子ど…

【相談】【婚活】
3歳と1歳の子どもを育ててるシングルマザーです。
子ども達は小さい頃&産まれた時からパパが居なかったので存在を知りません。新しい家族という形でみんなで今より幸せになりたいなと思って育児の合間に真剣に婚活をしてます。
ここ半年で子ども達含めて大事にしてくれる彼氏が出来ました。未婚の30代の男性で子どもの面倒を見るのがとても上手で結婚前提にお付き合いしていました。デートと言っても2人でデートした事はなくいつも4人で子ども達が喜ぶような室内遊び場を彼が提案してくれて毎回みんなで遊びに行っていました。私よりも子どもの事を大切に思ってくれていて子どもの体調不良で遊ぶ日も旅行に行けなくなっても子どもが大切だからと言ってくれる人です。
でも今は関係がぎくしゃくしています。
原因は写真のLINEの通りです。彼からの連絡がなくても平気みたいなニュアンスのLINEを送った事を後悔しています。
今日で6日連絡がありません。あと2日待って彼のお休みの日に電話してみようと思っています。出てくれないかもしれません。自然消滅させたいのかなとも思ってきました。そんな事をするような人ではないのでもしこのまま連絡がなかったら人間不信になりそうです。
もともと彼から会いたいなどもなくデートのお誘いもいつも私からでした。そんなで最近は私の気持ちが離れていたのもあってLINEも全然返してなく絵文字も少なくなっていました。返事がない間も彼はお仕事おやすみがあったのでひと言メッセージくれても良さそうだなと思うけれど、返事しないのが彼の気持ちなんだろなと思います。
このままフェードアウトで別れてしまうと気持ちに整理がつきません。
子どもが懐いていたので会いたい会いたいと言っているのを聞くと胸が痛みます。私がもっと大事にしていればなと思いと子ども達も巻き込んで閉まっているので申し訳ないです。
はやとちりかもしれませんが彼にもう一度振り向いてもらえる気はしないので多分お別れになると思います。
次に同じように素敵な人と出会える気もしませんし、出会えたとしてもまたこの人もいつか消えてしまうんじゃないかと怖くなると思います。なにより別れの理由が憶測でしかないので自分を責めるばかりになりそうです。子どもがものごころつく前に、、、と焦ってしまう自分も居ます。恋愛下手で、子どもがいての恋愛はまた難しいのでここで相談させてもらいました。メンタルが強い方ではないので優しいお言葉を頂けると嬉しいです。

コメント

みーちゃん

えっ?これは何があったんですかね🤔
普通にLINE終わっているのに、未読のままじゃないですか😭
このままで6日経っているなら辛すぎます😨

• 2ママ

2ママ

携帯の調子が悪いって言ってたからそれを信じたいけどそんなタイミングが重なるわけじゃないので🥹難しいです😭笑

• 5月30日
ゆー

けど仕事がプライベートにっていうラインが彼の中でやっぱり何か引っ掛かってしまったのかもですね💦
男性ってこうやってラインきたら萎えてしまう生き物だと思います🥲
ましてやまだお付き合いして半年、、。

普通なら気遣ってくれてありがとうとか連絡きますよね😣
本当に忙しくても連絡ぐらいはできると思うし、昨日の朝ライン送ってるのに未読というのも気持ちが離れた可能性は大だと思います😭😭

• 2ママ

2ママ

LINE送った後にやっちゃった〜って思いました😖
    本当に忙しくてもLINEはできるはその通りで、、、無理だったら次に活かします🥲笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

気持ちが少しすれ違ってたところに、
無理して繋がっときたいとは思わないからっていうのが少し誤解を産んでしまったんでしょうか💦彼も仕事が大変なようですし、フェードアウトしようとは考えてないとは思いますけど…
話すことができたら、正直な気持ちを伝えれたらいいですね。
あと、焦るのはよくないと思います!よくシンママの再婚相手が逮捕されたりしてるので…
じっくり見極めた方がいいと思います😃

• 2ママ

2ママ

話せたら謝りたいなと思います🥲♡
    変な人には捕まりたくないので慎重に見極めます😌

• 5月30日
se

私なら会いに行って直接腹割って話します!!
自然消滅だといつまで経っても忘れられませんし、自分がああしてれば…って後悔ばっかりになりそうなので😭

• 2ママ

2ママ

行動力あって素敵です🥹多分私もなってしまうので、結果はどうであれ頑張ります!!

• 5月30日
  • se

se

頑張ってくださいー!素直になって話てダメなら諦めつくの早い気がします😭
    1人で考えてても悪い方にしか考えられないと思うので、やっぱ直接顔見て話すのが1番じゃないかなとおもいます☺️頑張ってください😆💓

• 5月30日
  • 2ママ

2ママ

お優しい🥺♡素直に話してみます!ありがとうございます💓💓

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

すぐ子どもに会わせるのも考えものだなーって思います😭
ママさえしっかりしていれば子供たちは幸せでしょうし、寂しいのは分かりますが焦って相手を見つけようとして結果的に子ども達を傷つけてしまうことになるのであればどうなのかなって…
私よりも子供を大切に〜との事ですが、はっきり言って本当に大切に思っていたらこんないい加減なことしないと思います💦
とにかく不誠実であることは確かですし、もうこの彼はやめておいた方がいいかなと。。
3歳なら既に物心ついてますし、焦る必要はないのでは?
今は恋愛よりもお子さんたち優先して3人で楽しく過ごして、手が離れてからまたじっくり婚活する方がいいのではないかなーと思います。

• 2ママ

2ママ

今までは子どもを会わせざるえない環境だったのでこれからいいひとが現れたら考えようと思います😌しばらくは3人で楽しみます♩

• 5月30日
ピィ

LINEに主様の悪い所が見つからないのですが🤔
逆に気を使ってこのLINEして
「ありがとう」とか「本当に忙しいから何日間くらい連絡出来なくなるけどごめんね」とか言えず
未読スルーする様な男、嫌なのですが、、、
6日間連絡なければ今すぐにでも電話していいのでは😅?
結婚前提なのですよね🤔?

• 2ママ

2ママ

優しい回答ありがとうございます🥲♡1つひとつの行動の積み重ねなんだろうなって思います🥹諦めがつくように電話してみます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私はどちらかと言うと最後の電話できるかの部分が気になりました💦

私なら、え?何の話?!ってちょっと身構えるかもしれません😅

本当に仕事で忙しくて心身共にやられてるかもなので、その状況で重そうな話はしたくないなって私なら思いますが、真実は本人にしか分かりませんね。。。

私なら、お休みの日に、我慢してたけどどうしても声が聞きたくなったって言って電話します!それでウザいとか何か思われれば、きっと今後もすれ違い起きるだろうなって思って諦めます。

• 2ママ

2ママ

なるほどです!!!本人のみぞ知るですね😂難しい笑
    言い方が素直で素敵だなと思いました!見習います😉

• 5月30日