※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で喉痛い。後鼻漏(痰)で耳鼻科受診すべきか悩んでいる。他の病気リスクも考慮して行けず、今はのど飴で我慢中。

妊娠中で喉痛い、おそらく後鼻漏(痰が絡む)、熱なし。
皆さんならすぐ耳鼻科を受診します?😭
した方が良いのは分かっているのですが、逆に違う病気貰ってくるリスクの方が高いよなぁと思ってなかなか行けず💧

今ものど飴舐めながら耐えてます…

コメント

ままり

電話で予約できるなら予約して、診察ギリギリまで車で待たせてもらいます!
妊娠中なので。って伝えます。

悪化してもこわいし、喉痛いのもストレスなので早めに病院へ行った方が良いと思います😭
はやく良くなりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリまで外で待つのいいですね😭
    明日耳鼻科に問い合わせてみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月30日
Ⓜ︎

私扁桃腺肥大なのでしょっちゅう喉痛くなります。妊娠中もよくなったので痛いとストレスだしすぐ行ってました。多めに薬もらってまた痛くなった時に病院行かず飲めるようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり早めが良いですか😭
    ちなみに、何と言うお薬を妊娠中内服されていましたか??

• 5月30日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

私は咽頭痛から鼻に来たら嫌なので早めに受診しちゃいます!2箇所の耳鼻科受診履歴があるんですか一つ薬がなんだったのかちょっと思い出せないんですがトラネキサム酸はもらったことある気がします!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラネキサム酸は喉痛のメジャーな薬ですよね🙆‍♀️
    今日耳鼻科を受診してみます🥲
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月30日