※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ💜
子育て・グッズ

おばあちゃん世代の人がなぜ母乳を勧めるのか、義父母と住んでいる女性が疑問に感じています。母乳よりもミルクで育てていることを理解してほしいと思っています。

おばあちゃん世代の人って
なんですぐ母乳?って聞いてくるんですかね。

私は義父母と住んでいて
母乳のでも悪いので完ミなのですが
そうなんだー、みたいな反応何なんだろ😮‍💨

母乳のが痩せるよっていわれるし🤣
ミルクでもちゃーんと育ってます😃💜

コメント

あの年代だと「良い天気ですねー」と同じ感覚だと思ってます😂
たまに母乳信者の方もいますけどね😅

• ゆめママ💜

ゆめママ💜

話題作りとしてって事ですかね😅

私はなんかプレッシャー
    感じちゃいました😱
    いい捉え方ですね😄!!

• 5月30日
はじめてのママリ

私も娘が小さい時に、マンションのエレベーターでいきなり母乳?って聞かれました。笑 お金ないんで絞りだしてますって返したら、母乳じゃないと元気に育たないよって。🙄🙄🙄昔のミルク最悪だったんですよね、今は違いますけどって言っときました

• ゆめママ💜

ゆめママ💜

とても良い返しじゃないですか🤣
    近所のおばさんにも聞かれるから言いたくないけど世間体もあるから答えざるを得ないんですよねー、

• 5月30日
ひよっこ

とりあえず、悪気は無いと思いますが…ついつい聞いちゃう感じなんだと思います😅こちらもとりあえず「母乳です。そうです〜」って話流してました🤣あとは「この子ミルクの方が好きみたいで〜」ってテキトーに言ってました🤣

上の子(混合)→確かに痩せた。体重すぐ戻った
下の子(完ミ)→イヤイヤ期の長女と共に自宅保育しんどい。ゲッソリ🙀妊娠前より更に痩せた。笑

おばちゃん世代の言う事は間に受けずに
出先で綺麗な授乳室があったり、液体ミルクも活用できるこの便利な時代に子育てできる自分、ラッキー☆って思うようにしてます😊

はじめてのママリ🔰

貰い乳って文化があったので、母乳出てるか確認するの癖なんですよね。
昔はコミュニティで母乳出ない、ママがいない赤ちゃんいると「〇〇さんちは母乳出るってよ」って情報共有して母乳吸わせてもらいに連れてったりしてたので。

染み付いちゃってるんですよねw

ママリ

おばあちゃん世代だけじゃないんですよね😅
ある配信サイトで赤ちゃんと一緒に出てるママさんは必ず、母乳ですか?ミルクですか?って聞かれてますよ。
あれ、何なんでしょうね?他人の授乳事情、気になるのっておばあちゃん世代だけじゃないみたいですよ😅
おそらく面と向かって言うのはおばあちゃん世代で匿名だと若い人も聞いてますよ。

はじめてのママリ🔰

めーーーっちゃ分かります😢

すぐ聞いてきますよね、、、。
私ももう完ミなので聞かれたくないです。母乳がしっかり出るタイプだったらこっちも母乳育児したかったわ!ってなります😭
そんなこと聞いて何になる?って思います(笑)