※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかまゆ
産婦人科・小児科

明日受診を考えている子供が、黒い繊維質のようなものと下痢便が出ています。グズりや食事に変化はないが、心配。アドバイスをお願いします。

黒い繊維質のような(細いひじきのような)ものと混じった下痢便が見られました。
本人はいつもと違うようなグズりはなく、ミルクも飲んでいるのですが、念のため明日受診をしようと考えています。

同じような経験のあるママさんで、なにかアドバイスありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

つむぎママリ🔰

ほうれん草、のりなどが好きなのでよく、こんな感じの出ます。

ユウカ

私も気になって検診で聞いた事あります。小さいうちは、よくあるみたいですよ。消化が未発達なので繊維がでちゃうみたいです。

うちは、バナナで似たかんじのがよく出てました😂

バナナ食べると出てました!🤣

最初みた時は、ひじきも食べてないしほうれん草も食べてないし、、って思って、虫!?って怖くなってすぐ病院連れていきました🤣

その日食べたもの確認されて、バナナだね〜!大丈夫よ!良くあること!って言われてそのまま、恥ずかし〜って思いながら帰宅しました🤣🤣