※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

男の子のママ、男の子を育てる方への質問です。男の子には何と呼ばれたいですか?どんな呼び方をしていますか?意見を募集しています。

男の子のママ、また男の子を育てるとしたら、でも構いません♩
みなさま、男の子に、なんと呼ばれたいですか?
なんと呼ばせていますか?

色んなご意見お待ちしています!

コメント

deleted user

ママって呼ばれてます。
しばらくはママで恥ずかしい年頃になったらお母さんと呼ばれたいです( ˙˘˙ )

  • smile

    smile

    そうなんです!思春期の事を考えて、今から悩んでまして笑

    ありがとうございます♩

    • 1月30日
ngs❤︎ママ

兄の子供(甥っ子)は、
喋りだした頃から、とーちゃん
かーちゃんと呼んでます💓

可愛いですよ☺💓

  • smile

    smile

    とーちゃん、かーちゃん可愛いですよね♡
    かかちゃん、との合わせ技も考えてます笑

    小さい頃は言いにくいかな?と思ってましたが、安心しました♡
    ご回答ありがとうございます♡

    • 1月31日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    グッドアンサー
    ありがとうございます💓

    かかも可愛いですよね😍

    初めはなかなか言いにくいかも
    しれませんね(^^)
    でも私も、物心ついた時には
    おとーさん、おかーさんと呼んでて
    パパママ呼び期はなかったと思うので
    慣れじゃないですか??(^^)

    なんて呼ぶのか楽しみです〜♪︎・・*:(´∀︎`人)

    • 1月31日
  • smile

    smile

    はじめは
    とぉ、かぁ
    からはじまってもいいかもですね♡

    ありがとうございます♡

    • 2月1日
ぷたん

男の子予定です❤️
ちっちゃい頃はママって呼んで欲しいな🤤
ある程度したらババァでもなんでもいいです笑

  • smile

    smile

    ババア、笑っちゃいました!笑
    ママ可愛いのですが、思春期の事を今から心配しちゃって笑

    ご回答ありがとうございました♩

    • 1月30日
  • ぷたん

    ぷたん

    クソババァは流石にいじけちゃうけど
    ババァなら許します笑笑(事実なので)

    年頃になったら呼び方はその子に任せます笑

    • 1月30日
Hママ

2〜3歳まではママで
それから以降は
かぁ〜ちゃん🙋って呼ばせたいです。笑

  • smile

    smile

    ありがとうございます!
    かーちゃんも少し考えました♩
    切り替え時期、大事ですね!ありがとうございます♩

    • 1月30日
ななママ

ママが良いですね♡
関西なので大きくなったらおかんと
言われそうな気がします。(笑)

  • smile

    smile

    わたしも、その予感あります!笑
    移行が恥ずかしくないような呼び名にしてあげるべきか…笑
    ありがとうございます♩

    • 1月30日
ありゅー🍏

男の子だったら母ちゃんか母さんって呼ばれたかったです〜(^^)
女の子なのでママ一択ですが 笑

  • smile

    smile

    母ちゃん→母さんへの移行もいいかもです!
    ご回答ありがとうございます♡

    • 1月31日
deleted user

小学生くらいまでママで
小学生になったら
『おかん』『かーちゃん』『お母さん』
等呼ばれたいです(*´ω`*)

たまに息子は夫や義母が呼ぶ
〇〇ちゃんでわたしを呼ぶのがウケますが
大きくなって名前では
呼ばれたくないな(´-ω-`)と
複雑な気持ちにもなりますw

  • smile

    smile

    名前でちゃん付けも可愛いですよね!
    小さい頃は、可愛く呼んで欲しいですが、移行時期に恥ずかしい思いをさせないほうがいいかなぁ〜とか悩んでます〜

    ご回答ありがとうございました♡

    • 1月31日
ちゃそ^^*

ママって呼ばれてます(*´˘`*)
もぉ少し大きくなったら
お母さんと呼ばせたいですね~♡

  • smile

    smile

    小さい時はママのほうが言いやすいし、可愛いですよね♡

    移行時期が悩みドコロですが…笑

    ご回答ありがとうございます♡

    • 1月31日
マメタ2016

『おかあちゃん』と呼ばせるつもりですが、最近 小さいとき限定で『はは~』と呼ばせるのもいいかなぁと(*´ `*)

  • smile

    smile

    ちち、はは、も可愛いですよね♡
    昔可愛いドラマ?があったみたいです!

    ご回答ありがとうございます♡

    • 2月1日
かか

かか!です。たまに名前や、保育園のお友だちの真似して、ママやおかあさん、○○のおかあさーん!とか言います(笑)
かか!とと!いつまで呼んでくれるかなぁ💜

  • smile

    smile

    とーちゃん、かかちゃんで行こうかなぁ〜と思ってます!
    ととちゃんも可愛いですよね♡
    同じくかかちゃんがいらっしゃって嬉しいです♡
    ご回答ありがとうございます♡

    • 2月1日