※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

今週の金曜日で30週になる初マタです🙌ちょっとモヤモヤするのでお聞きし…

いつもお世話になってます。
今週の金曜日で30週になる初マタです🙌
ちょっとモヤモヤするのでお聞きしたいのですが‥‥
30週でまだ性別が確定しないことってありますか?
私の行ってる産婦人科の先生は、今の赤ちゃんの体重とかも教えてくれません。
「順調だよ」
とかは言ってくれるのですが、何ていうか‥‥
以前検診の時性別を聞いたら、最初は男の子っぽいと言っていたのに、次の時は7~8割女の子と言われました。
正直私はどちらでも元気に産まれてきてくれればいいのですが、
名前を考えたり洋服を少しずつ揃えていきたくて‥‥
この間
「今日は性別わかりますかねぇ?」
って聞いたら、
「そんなに気になる?
名前?洋服揃えたいから?
産まれるまでのお楽しみでいいじゃん!」
と強く言われてしまい、
もう聞きづらいので聞かないことにしました。
そこの産婦人科は出産ができる設備がないので、36週頃に地元の総合病院に移ります。
私はエコーの見方もよく分からないし、
けど29週とかになっても性別わからないことってあるのでしょうか?
みなさんの投稿見ていると、早い人だと14週でわかっていたり、
だいたいの方が25週くらいまでには確定されているようなので、
何だか私の通ってる産婦人科はちゃんと見てくれてないのかなぁと思ってしまいました(;_;)

コメント

たつや

職場の同僚も同じような感じでしたよ。
多分女の子っぽいけど、、、、とずっと言われて準備出来ないからとりあえず肌着等すぐ必要な物は黄色買ってました。
結局男の子でしたよ^_^

  • たつや

    たつや

    赤ちゃんがお股を開いてくれないと分からないって言われたそうですよ。

    • 1月30日
  • もも

    もも


    お返事ありがとうございます。

    そうなんですね‥‥
    私の赤ちゃんもお股をあまり開いてくれないようで、わかりづらいみたいなんです😂
    先生の言う通り、産まれるまでのお楽しみって感じで待ってたいと思います(^-^)

    • 1月31日
ドラえもん

私は32週くらいまでわからなかったです。
理由は1回目逆子、2回目足でお股を隠してるでした(^_^;)
最後の方は諦めて、黄色の肌着を用意してました。
ギリギリで女の子とわかったので、慌てて女の子の物を買いそろえました‼(笑)

無事に産まれてきてくれたら、それが1番だけど気になりますよね‼(笑)

  • もも

    もも


    お返事ありがとうございます。

    yumi10さんの赤ちゃんも、お股を隠してたんですね☺️
    私の赤ちゃんもそうみたいです👶🏼

    やっぱり、名前を考えたりしたいので早く知りたいんですけどね🙏
    産まれるまでのお楽しみにします(͒˶´⚇`˵)

    • 1月31日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    私は男の子の名前も女の子の名前も考えておきました‼(笑)

    • 1月31日
  • もも

    もも


    私も最近やっとこれにしようって決めました🙆
    あと10週頑張りたいと思います!

    • 1月31日
みーぷん

私の先生もそんな感じでしたよ~(^_^;)
性別聞いたら、『性別が出産に何の関係があるんだ?医学的にも必要ない!』みたいなこと言われて、イラッとしました(笑)
そのうち、エコーではっきりとシンボルが見えたので先生も『ついてるな~』と呟きましたが…(笑)

悲しい話になりますが、先生の知り合いの産婦人科で、望まない性別の赤ちゃんを授かった妊婦さんが自分のお腹を刃物で刺したということがあったそうです。その妊婦さんは旦那さんの実家から跡取りをと言われていましたが、立て続けに女の子を産んだことでいじめにあっていたとのこと。
そういう話を聞いて、その先生は性別を教えたくないんだって言っていました。
本当にわからないのかもしれないし、そういう思いの先生が他にもいらっしゃるのかもしれないですね(^^)

  • もも

    もも


    お返事ありがとうございます。

    確かに、性別が出産に関係することはないけど、
    女の人は洋服揃えたり名前も色々考えたいですよね😂

    てか、そんなことがあったんですかぁぁ‥‥
    でも確かに、私の知り合いは早い段階で性別確定していたのに通ってた病院で性別教えてもらえず、理由は‥‥
    希望しない性別だったから、病院で泣きわめいたそうです。
    あげくに堕ろすとまで‥‥
    赤ちゃんほしくてもなかなか授かれない人もいるのに、そういうの聞くと悲しくなりますよね‥‥

    私は産むまで楽しみに待っています(*^^*)

    • 1月31日
  • もも

    もも


    すみません追記です󾭛󾭛

    泣きわめいたのは私の知り合いではなく、そういう妊婦さんが知り合いの通ってた産婦人科にいたみたいです!
    知り合いは元気な男の子を産みました🙆🙌

    • 1月31日
☆★

3Dだと見えにくいので4Dの産婦人科を探してみてはいかがですか❔😃

  • もも

    もも


    お返事ありがとうございます。

    4D‥‥
    確かに、私の通ってる産婦人科はなかったかも(。´•ㅅ•。)

    36週になったら総合病院に移るので、それまで楽しみに待ってます(o^^o)

    • 1月31日
a

私もいまだに性別
確定しません…😭
ずっと逆子で2回くらい
女の子っぽいかなー…?って
言われた以外はお股うつらないから
無理、わかんない!って
言われ続けて今に至ります(´•̥ ω •̥` ')

女の子っぽいって言われた時も
シンボル見えない、けど
木の葉も見えない、、
だから女の子っぽい?かなー
ぐらいな感じなので本当困ります😢

無事に産まれてきてくれたら
どっちでもいいんですが、やっぱ
知りたいですし親戚や友達
会う人会う人には性別分かった?
とかまだ確定しないの?とか
なんでわかんないの?って
言われ続けてうんざりしてます( •̅_•̅ )

  • もも

    もも


    お返事ありがとうございます。

    私と予定日1日違いです🙆🙌
    春生まれですね♡♡

    わかります!
    私も会う人会う人口を揃えて

    「性別は?
    まだわからないの?
    何で?」

    とか言われて、もううんざりです😥💦
    こっちが聞きたいよって感じです😂

    産むまでのお楽しみかもしれませんが、
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね󾌾󾭠

    • 1月31日
二人のママ♡

赤ちゃんがなかなか見せてくれず30週くらいでやっと女の子って言われました💦💦

  • もも

    もも


    お返事ありがとうございます。

    そうなんですね、
    私も産まれるまでのお楽しみにしようかなと思いました👶🏼

    カナダ★さんもうすぐですね♡♡
    頑張って下さいね🙆🙌

    • 1月31日
  • 二人のママ♡

    二人のママ♡

    楽しみするのもいいですね♡

    ありがとうございます😊
    頑張ります♪

    • 1月31日
ちこり

私は今週の土曜日で30wなので予定日1日違いです♡
私の子もなかなか見せてくれなくて前回初めて、んーどうかなぁ?女の子かなぁ?と言われたくらいです。
上の子の時も同じ先生だったのですがずっと隠していて最後までたぶん女の子って感じでした。
最後まで分からないままの場合もありますか?と聞くと、それもあるし、女の子って言われて男の子の場合も逆もあるよと言われました。
名前や服を準備したりするのに早く知りたいですよね!今日色々買いに行ってきて、ハッキリ分かってないですがだいたい女の子で揃えちゃいました(笑)

  • もも

    もも


    お返事ありがとうございます。

    1日違いなんですね♡♡

    無事に元気で産まれてきてくれればどっちでもいいのですが、やっぱ気になりますよね😂
    周りが早い段階で性別わかってた子が多く、もう30週なのに未だにわからないことにモヤモヤしてしまって🙇
    明後日また検診なので、わかったら嬉しいな󾌾󾭠

    お互いあと2ヶ月ちょっと頑張りましょうね(*^^*)

    • 2月5日
あいこりん

わたしの同僚は16wごろから性別が知りたすぎて、検診のたびに毎回聞いていたみたいです。
でも、いま臨月ですが、まだ性別の確定もらっていないみたいです😂😂
7割女の子かな?と言われたことが一度あるだけで、あとは逆子だったりお股閉じてたりで、最終的に、産まれてくるまでわからないね!と先生に言われたみたいです。
臨月でも性別がわからないことあるみたいですね〜

  • もも

    もも


    お返事ありがとうございます。

    やっぱり産むまでわからない人もいるんですね。
    元気で産まれてきてくれればいいとはわかっていても、やはり性別は気になりますよね😂
    今日検診なので、また聞いてみたいと思います🙆

    • 2月7日
deleted user

病院によっては教えない主義の先生がいるそうです(´・ ・`)
希望の性別ではないからおろすとか言い始める方も多いようで、それが納得のいかない先生たちは教えないようにしてるみたいですよ🙋

姪っ子の時が、そういう病院で、
「知りたいんですが…」
と言ったら、
「本当は教えたくないけど…希望の性別でなくても悲観したり、悲しいことはしないでね。」
と強く念押しされたそうです😂

  • もも

    もも


    お返事ありがとうございます。

    私も前に、知り合いから聞いたことがあります。
    希望の性別でなかったら、堕ろすと言い出す人たまにいるみたいです。。
    赤ちゃんを授かれるということだけでも奇跡なのに、
    そんな考えの人がいるというのが信じられませんが‥‥

    こないだ検診に行ったら、女の子の可能性が高いと言われました🙆
    無事に産まれてきてくれたらどっちでも嬉しいです(*^^*)

    • 2月9日