※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活前に準備することについてアドバイスをください

2人目妊活始める前に、やっておいた方がいいことはありますか?
カテゴリ違いでしたらすみません🥲
1人目の子供のこと、家事のこと、仕事のこと、そのほかなんでも、なにかあれば教えて下さい🙇‍♀️🌟

コメント

二児のママ

生活のことで言うと、葉酸を飲み始める、歯の治療、筋トレ?笑とかですかね🤣

ひよっこ

妊娠が判明してからでも十分間に合うかと思いますが、パパと一緒に長い時間過ごす練習とか結構大事だと思います🤗こればかりは日頃の積み重ねかと😊パパ以外にもママが不在時に預ける可能性がある人・場所に慣れておくとか。

実際、我が家は切迫流産(入院からの絶対安静)→早産で私が2度緊急入院になり、パパや両家に預けてバタバタでした💦が、なんとか乗り切りました。
1人目の時とは違うトラブルや大変さが必ずあるので、職場には根回しとかも必要かもしれないです🤣我が家は想定外の早産でパパに急遽休みを取らせてしまったので特に主人の会社にはかなり迷惑かけたと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のときとは違うトラブル。。たしかに子どもがすでにいる以上、なんかあったらさらに大変になりますね〜😱
    1日くらいならパパとは2人でも過ごせますが、もっと長い期間になる可能性もありますね💦対策考えておきます!ありがとうございました😊

• 5月30日
きなこ

・風疹の抗体検査→無ければ予防接種して2ヶ月避妊
・歯医者
・葉酸

くらいですかね?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葉酸のことすっかり忘れてました!ありがとうございます😊

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

1人目のときは飲んでましたが葉酸のことすっかり忘れてました😂筋肉も必要ですね。。笑
ありがとうございます!