※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くちなし
妊娠・出産

妊娠初期に突然の喉の痛みが続き、左側だけが痛い。喉つわりのような異物感も。喉つわりには痛みもあるのでしょうか?

妊娠初期に風邪以外で喉の痛みを感じた方いらっしゃいますか?
妊娠してから、謎の喉の痛みを繰り返しています。
その他の風邪症状は一切無く、何の前触れもなくある日突然喉が痛くなります。
唾を飲み込むときに少し痛み(違和感)を感じる程度で、大したことはないのですが、喉の左側だけが痛くなります。
前回痛みがあった際は数日で消えたので、今回もそのうち消えるかなと思いつつ、何度も繰り返すと少し不安です😭
喉つわりがあり、喉に何か詰まってるような異物感を感じることはありますが、喉つわりって痛みを感じるパターンもあったりするんでしょうか…?

コメント

逆流性食道炎になりました😂💦
なんか喉の奥にずっと何かある感じで気持ち悪かったです😣

• くちなし

くちなし

お返事ありがとうございます!
    逆流性食道炎というパターンもあるんですね😱
    それってどうやって分かりました?
    逆流性食道炎というものがどういうものなのかよく分かっていないのですが、特に胃から何か逆流してきた自覚は無いです😭
    吐き気はあって、オエオエ言ってますが実際に吐くことは無いです…それでもオエっとなってるだけで胃酸とかが逆流してたりするんでしょうか😰

• 5月29日