※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半の娘は口が達者で、声が大きくて元気だが、優しく、お節介で、母親を気遣う。母親は怒りっぽく、反省し、優しい母親になりたいと思っている。

4歳半の娘、とにかく口が達者で
うるさいしお調子者だし声がでかいし
言い訳ばっかりするしすぐすねるし
変にお節介だし本当にめんどくさい、

けど優しいし誰とでも仲良くなれるし
母ちゃんのご飯美味しいねって褒めてくれるし
痛!とか熱!とか言ったらすぐ駆けつけてきてくれる
旦那と喧嘩してこっそり泣いてたときは
小さいくせに抱きしめにきてくれた

下の子6ヶ月、2人目妊娠する前までの娘の動画を見ていたらたった1年少し前なのに辿々しく一生懸命話す娘が可愛くて愛おしくて、動画で娘に話しかける私もやさしくて今の自分が恥ずかしくて申し訳なくなってきました

毎日毎日怒っちゃうしすぐきついこと言って。
たくさん我慢もしてくれてるのに
ダメな母だなあ

娘が最近イライラするのもいっぱいストレス感じてるんだろうなとおもって本当に反省です。

なんだか泣けてきました。
そしてあの頃の娘に会いたくなりました。
きっと来年は今の娘が恋しくなるんだろうなあ。

優しいお母さんになりたいです🥲

コメント

ママリ

息子のこと、私のことかと思いました😂下の子6ヶ月です。

入園して初めての集団生活のなか、子どもの社会のなかで毎日精一杯頑張ってるからだもは分かっていても毎日幼稚園から帰って来てからひたすらグズグズされだんだんイライラしてきて…妊娠前は雷落とすのたまにだったのに、いまや気付けば毎日雷落としまくりです。反抗するお年頃になってきて反抗するので余計に大人気なくイラッとしてしまいすごく怒ってしまいます。

前は考えられなかった汚い言葉も平気で使うようになっています…。こんなママでごめんと自己嫌悪でいっぱいになる毎日です😭甘えてくれる時間なんて限られてるとは分かっていても精神的、体力的余裕がなくて毎日キツくあたってしまいます😢

毎日家事に育児にお疲れ様です!!✨

はじめてのママリ🔰

本当に分かるし、自分の事のようで泣けて来るし😭
優しい娘さんで、それ以上に優しいお母さんですね😭

ありがとうございます😭
反省の日々だけどまた明日から頑張ります😭

ママリ

ほんとにまさに同じです😭
もっと甘えさせてあげたいのに最近毎日怒っちゃいます、、
いいところのほうがいっぱいあるのに悪いところばかりに目がいってしまってダメな母です。
もっと余裕のある優しいお母さんになりたいです😭
お互い頑張りましょう😭

mmママ

めちゃくちゃ共感です!
私も上の娘に最近怒って当たってばっかりで💦
本当に口が達者で声でかいし言い訳もめちゃくちゃ多いです😵

つい褒めることを忘れて、できてないところ余計なことをされることにイライラしてしまいます💧
私も下の子出産するまでの動画や写真たまに見返してます😭
余裕なく毎日怒ってしまって本当にごめんねってなります、、、がそれでもまた明日も怒ってしまいますよね🥲