※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯💙
ココロ・悩み

授乳をやめた理由は、未来の息子のため。吸っている姿が好きだったが、成長を後押しするため。涙が出ることもあるが、前進する決意です。

断乳した。
いつかは辞めないとと思っていたから、タイミングも良い時期だったから、断乳した。
でも夜になると涙が出てくる。
自分にとって授乳の時間が、とてもとても大切な時間だったんだなと。精神的な拠り所だったんだなと。
最終的には夜寝る前だけだったし、私があげたくてあげていたのもあるからそんなに執着はしてなかったけど、吸ってるときの安心した顔が大好きで。
突然吸わすのを辞めて、最初は戸惑ってたけど、息子なりに理解したみたいで。こんなに小さな息子でもわかるんだなと思ったらその時も泣けて。
私が断乳に踏み切った理由は、未来の息子の兄弟のために踏み切った。できるならずっとずっとぱいぱいあげ続けたかった。その時間が大好きだったから。
でも、成長していく息子、少しずつ離れていく息子、そんな息子の成長に、自分が後押しできなくて妨げてどうすると思った。自分も進まないといけない。
息子の未来のために。

たまーに情緒不安定になって涙が出てくるけど、ママも頑張るから。前進するから。
吐き出すところがなくて独り言でした、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳して1ヶ月くらいはママも子供も不安定になりやすいらしいです🤔

授乳お疲れ様でした🙇‍♀️
寂しいですよね🥲

たくさん飲んでくれた子どもと自分と自分のおっぱいをたくさん褒めてあげてください☺️

ママリ

泣きました😭
もうすぐ仕事復帰で断乳しないといけないのに、かれこれ1ヶ月ずるずる授乳し続けています💦
完全にやめたら私も毎晩泣いちゃいそうです…

一生懸命飲んでるところも、飲んでる時の息遣いや手遊びも、チラッとこっちをみて微笑む遊び飲みも全部全部愛おしすぎますよね🥹🥹🥹

次のお子さんのためと踏ん切りつけたママさんを尊敬します。。私も早くそうなれるようにがんばりたいです。勇気をくださってありがとうございます!